人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の風を感じて♪ >>

心機一転 ~陽はまた昇る~

心機一転 ~陽はまた昇る~_a0141400_21315213.jpg
                                                       (2011/4/16撮影)
永い間ご無沙汰いたしておりました。
やっと、、、更新したい!!!
そう思えるようになりました。

前回のアップが
2011年3月11日9:48(⇒☆
そうです、あの震災の日の朝です。
前日の夕方、どうしても海の写真が撮りたくなって
いつもの海岸へ・・・
夕陽が海を照らすのを暫くの間眺めていました。。。
まさか、、、そんなことが起こる前日だなんて思いもしないで、、、、

心機一転 ~陽はまた昇る~_a0141400_21325191.jpg

当日(3/11)は夕方みなとみらいホール(横浜)での
辻井伸行さんと佐渡裕さんとの共演コンサート♪に行く予定でした。
母とふたりで前々から楽しみにしていたので
当日は早めに横浜でゆっくりしようと話していたのですが・・・
なぜだか。。。予定の時間になっても行く気がしないでいたのです。

演奏会に間に合うように行けばいいよね~なんて話していた矢先!!!

遅れ馳せながら・・・
東日本大震災でお亡くなりになった方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被災なさった皆々様には心よりお見舞いを申し上げます。

なお、福島原発事故での被害にあわれた皆々様に
心からお見舞いを申し上げます。
このような事故が二度と起こらないように!!!
私個人的には脱原発を希望するひとりでございます。

心機一転 ~陽はまた昇る~_a0141400_21375123.jpg

仙台には友人がいます。
みんな無事だったので安心したのですが、
ご親戚を津波で亡くされた友人もいて・・・なんとも言葉に出来ない・・・
せつなさで心が閉ざされる感覚が彷徨っていました。

自分にできることは
与えられたこの現実を精一杯生きること。

罪悪感などで前向きになれないのは
現実逃避だということ。

与えられた日々に感謝しながら
出来ることをしてゆこう(^O^)/

今はそう思っております。


「乗り越えられない試練は与えられない!」

苦しい試練を生きておられる人々は
その苦しみから、人生の達人へのパスポートを得とくされるのだと
私は思っております。

歴史を紐解いてみても、
先人たちが教えてくれているのは、
人間は強い。
そしてそのしなやかな逞しさは
試練の賜物であること、それは言うまでもありません。


いつもの海岸は
何もなかったように
夕陽が沈んでゆきました。

。。。どこかで朝日になる為に。。。。


また明日の朝
新しい太陽が昇ってゆく。


・・・・まるで何もなかったかのように・・・



******************************
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

マイペースではありますが、
私にはカメラで自然を追いかけるのが
何よりの楽しみだということを
再確認している今日この頃でございます。

お気軽にコメントも頂戴できると嬉しいです。
私もお邪魔させていただきます♪

ありがとうございました!!!




★ひつじの毛、麻、綿などをフエルトにしたり紡いだり♪創作を楽しんでいます。★
 (*^_^*)ご興味のある方は、どうぞいつでも遊びにいらして下さい♪
★★★『ココロしごと』~ひつじとワタシの再会♪~★★★
 ※(40+α)年前のワタシがお待ちしております^^☆
by harukahikaru | 2011-07-01 22:36
<< 春の風を感じて♪ >>