カテゴリ:自然の輝き( 26 )

梅の花~熱海梅園にて~

a0141400_11365083.jpg






a0141400_11372795.jpg






a0141400_1139564.jpg


梅の花言葉は、
高潔、上品、忍耐。

桜も素敵ですが
私は寒さの中で初春を告げてくれる
梅の花が大好きです。


2011年2月8日
熱海梅園に行って来ました♪
まだ4分咲きということでしたが、
園の下の方はかなり開花していましたよ。

そんでもって、
タムロンマクロのお初でしたーーーー(^O^)/♪♪♪
。。。ちょっと、、、どうなのよ~ォ~???
ファインダーの中の美しい細胞の世界(@_@)(大げさ?!笑)
ワクワクしながらシャッター押してました~!!!


となりで花より団子の夫が
お昼ごはんの心配をしている様子。。。(笑!)

『4分咲きだから、もっと開花してからまた来ればぁ~^^』
あらぁ~よくわかってらっしゃるぅ~♪

は~い!
喜んで♪そうさせて頂きますよ~(爆)


と、いうわけで、、、
またこの美しく健気な梅に逢いに
近々熱海に行って来たいと思います。




***********************************

★ひつじの毛、麻、綿などをフエルトにしたり紡いだり♪創作を楽しんでいます。★
 (*^_^*)ご興味のある方は、どうぞいつでも遊びにいらして下さい♪
★★★『ココロしごと』~ひつじとワタシの再会♪~★★★
 ※(40+α)年前のワタシがお待ちしております^^☆
[PR]
by harukahikaru | 2011-02-10 12:06 | 自然の輝き

2010年大晦日の夕陽

a0141400_1944146.jpg


穏やかな大晦日を迎えています。

おせち料理作りの合間に
カメラぶら下げて~~~♪♪♪~~ちゃりんこです(笑)

伊豆半島が綺麗に見えてました。


今年最後の夕陽に
言葉にならない感謝の気持ちをこめて。。。
シャッターを押してみました♪


*******************

いつの世も
子どもたちの笑顔が溢れる
子どもたちが夢を持ち続けられる

当たり前のことを
守ってあげられる大人でいたい!

本当に大切なことを
ココロから繋げていきたい!


悠夏haruka

*******************


皆々様ありがとうございました!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお正月を~☆
[PR]
by harukahikaru | 2010-12-31 19:57 | 自然の輝き

夏の境界線

a0141400_2319660.jpg


波打ち際に打ちこまれた
木の白い杭

夏の境界線

a0141400_232002.jpg


誰もがみんな
心地よく楽しむ為の境界線

a0141400_23203737.jpg


遊泳領域と
サーフィン領域

a0141400_23211776.jpg


楽しむための掟

大切な境界線

a0141400_2322236.jpg


・・・やがて静かな秋の海へ・・・

境界線はいらない

                                (2010 8 31 撮影)
**************************************


夏の海開き(7月1日)に向けて
白い杭が立ち並びます。
海水浴シーズンの間の約2カ月間の景色です。

そうです、今はもう取っ払われています。

私は海の向こうに雪化粧の富士山が見える冬の海岸が
一番好きなのですが、
夏の白い境界線のある海岸風景も・・・なぜだか・・・魅力的♪


心地よく生きるためには
波の圧力をうけないでいて、一線をひけること。
この点(杭)が示す境界線は
とっても大切なメッセージをくれます。

こころの境界線☆
自分も他人も気持ちよく!
一緒に!生きていたいですね~(^O^)/
[PR]
by harukahikaru | 2010-09-13 16:36 | 自然の輝き

2010年8月最後の日

a0141400_23575679.jpg


夏が終わる。

大好きな8月最後の日の湘南海岸です♪


この見晴らし台に上がってみたーい(^O^)/
・・・なんて・・・かなりお転婆なおばさんです(笑)



もう少し短いスパンでのアップを楽しみたいと思う・・・今日この頃です。
どんな展開になりますやら・・・???・・・マイペースではありますが、
どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします(^^♪


素敵な9月を迎えましょう~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-09-01 00:01 | 自然の輝き

3年前の今日。

a0141400_22463695.jpg


このところ
まったくカメラはお留守番状態です・・・(涙)
時間的というよりも、
気持ち的にカメラを連れての
お出かけ気分になれない日が続いています。

まぁ~こんな時もありますわぁ~~((((笑))))
そんな軽い気持ちでおります(^^♪
a0141400_22461432.jpg


この2枚は
丁度3年前の今日、2007年7月15日。

雨風の強い日で
海岸が心配になって出かけた時の写真です。

まだデジイチ持ってなかった頃なので
デジコンで撮ったのに・・・なんでーーーぇ???デジイチと変わらない。。。(;;;汗;;;)
・・・って言うより。。。こっちの方が綺麗!???

まったく!
デジイチを使いこなせてないことを
ここで改めて確認させられております(^^ゞ



きょうの湘南地方は
まるで梅雨明けしたかの様な清々しい青空で、
気持ちのよい風が心地よかったです♪

・・・そろそろ・・・
夏仕様の海岸での
素敵なシャッターチャンス☆
忘れられない一枚♪撮りに行きたくなるかなぁ~

自然に気持ちが盛り上がるまでは
こんな盛り下がった自分も好し!として^^
マイペースでゆった~り♪いきたいと思いまーす。
[PR]
by harukahikaru | 2010-07-15 23:10 | 自然の輝き

ガクアジサイが好きです♪

a0141400_21423249.jpg


梅雨の晴れ間に向かった先は、
長久保公園。
いつものひとり自転車ツーリング♪

a0141400_21432687.jpg


大好きなガクアジサイ発見!
丸く可憐なつぼみが弾けて・・・♪
秘かに咲き誇る艶やかさ☆

a0141400_21434463.jpg


・・・やがて・・・
美しい花も散りゆく定め。
散り際の切なさ・・・それがまたなんとも美しいものです☆

また来年逢いにくるからね♪



どんな姿も
それぞれの美しさがあって綺麗!
私はガクアジサイが好きです♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-29 22:58 | 自然の輝き

鳥羽の旅

a0141400_2311743.jpg



鳥羽の海の輝きが

こころの隅々まで

心地よく照らしてくれました。


a0141400_23143090.jpg


遥か遠くに見える神島から

清々しく煌めく風が

一直線に吹きぬけてゆきました。
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-04 23:15 | 自然の輝き

海の恵み 

江の島の片瀬漁港です。
お天気の良い日はカメラぶら下げ
海岸ロードをちゃりんこコギコギ~朝市へ~♪♪♪
海の男たちの戦利品がぞくぞく並ぶ市場です^^
a0141400_0234779.jpg


a0141400_0241698.jpg


a0141400_0244762.jpg


a0141400_0251841.jpg


a0141400_0254892.jpg


a0141400_0261442.jpg

この日はイカに決定!
炊きたてのご飯にイカそうめん♪
うう~ぅ~~ぅ~ん、しあわせ~ぇ~♪♪♪

海の神様、ご馳走様でした!
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-16 00:54 | 自然の輝き

今朝の海岸風景♪

a0141400_17431233.jpg


みんな、みんな、
海が大好き♪
空が大好き♪


a0141400_17492377.jpg


・・・海と空の境界線が消えて・・・


a0141400_1743331.jpg


みんな、みんな、
自然の中にとけてゆく~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-13 17:53 | 自然の輝き

小さな春が好きです♪

久々の春の陽気に誘われて…♪
当てもなくカメラぶら下げ
自転車コギコギ~♪♪♪

公園の片隅に線路わき・・・
ひっそりと小さな春たちが笑ってます^^

a0141400_1462738.jpg




a0141400_1482165.jpg




a0141400_1493143.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-04-30 01:57 | 自然の輝き