カテゴリ:日々の輝き( 8 )

ブルーライト江の島☆

a0141400_0424299.jpg

ご訪問下さる皆々様、
その上、コメントまで下さる皆様、
いつも本当にありがとうございます!
心より感謝申し上げます。

かなりマイペースなブログでございまして、
お返事もすぐに出来ないような有様でございます。
どうぞ失礼をお許しくださいませ。

こんな状況ではございますが、
ゆるゆ~る♪と、末長くお付き合い下さいますよう
心よりお願いいたします。


********************************

江の島のライトアップが
いつからだろう・・・パープルライトから、ブルーライトに変わった。

ちょっと新鮮だったので
カメラに綺麗に収めたかったのですが。。。

これは自分の眼で確かめて下さいませ~(^O^)/

な~んて、江の島観光協会の宣伝担当ではありませんが^^

江の島水族館もかなり楽しめますし、
↑写真の建物、江の島温泉ですよ~♪
水着で入れる温泉プールも完備、ご家族で楽しめます。

先日初めて、夫と二人で行ってみたのですが、
オシャレな温泉を楽しみたい方にはオススメです。
私的には・・・ママ友達やご近所さんに裸でばったりーーー!なんて~(@_@;)
くつろぐどころか。。。ストレスが倍増しそうなので、
少し時間かけても、熱海か箱根に行きたいなぁ~と思っております(笑)



梅雨の晴れ間に
カメラぶら下げ~♪♪♪
なんて、相変わらず脳天気に考えていたのですが。。。
公私共に色々と忙しくなっている状態です。

悪い事情ではないので、
忙しいのも有難いこと♪
そう心から感謝して、忙しさを楽しみたいと思いま~す(^O^)/


これからも不快指数のかなり高い日が続きますが、
皆々様、お身体には十分ご自愛くださいませ~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-20 01:42 | 日々の輝き

乾杯♪ 私達夫婦の出会い(前編)

a0141400_22334938.jpg


湘南地方は雨模様でした。

GW海岸線は大渋滞、
江の島や水族館近辺は賑わっておりました♪

やっと、いつもの静けさが戻っております。


本日夫は、家で仕事でした。
いつもの会話♪

私 『夕食どうするぅ~?』

夫 『まだお腹すいてないよ~!』

私 『私もまだだけど・・・決めとこうよ~!!!』

私 『イタリアンに行く?エスカルゴ食べたいかも~^^』

夫 『うん、いいよ~♪』

私 『じゃあ7時に出発ね!』

ということで、
久々にエスカルゴモードになった私は
夫との交渉成立♪
彼もパスタ大好き人間なのでお話は早く終わります(笑)

傘さしてお散歩がてら・・15分程度で到着。
普段アルコールの無い生活なのですが
外食時には乾杯程度にお酒を頂きます。

今夜はイタリアワインで乾杯~♪
『乾杯~♪』
『何に乾杯?』
『こうして食事できることにだよ^^』
『そうよね♪』

話題は娘と息子のことから・・・基地問題・・・子どもの頃の思い出話・・・・。。。
脈絡のない話をしながら、
美味しく食べるパスタとエスカルゴ♪
(食べるのに夢中で^^写真撮るの忘れてしまいました~笑♪)

何がどうって、
こうして穏やかな時間を過ごせること
それが大切なひと時だと思えることがしあわせです。

出会って20年も過ぎれば、
勿論、出会ったころの様な新鮮な刺激はありませんが、
時が刻んでくれたものが
男と女の領域を超えた・・・私達の場合は、同志・・・なのかなぁ~・・・
ちょっと、言葉がみつからないというのが、正直な気持ちです。


最後に、デザート♪
黒ゴマアイスのパンナコッタで、
ご馳走様でした!

a0141400_22343675.jpg


約23年前のことになりますが・・・
夫とはある“本”がきっかけで出会いました。
その本の著者は夫の亡父でした。
その本には私の亡父のこと(仕事)が書かれていたのです。
そのことを知った亡父は、嬉しくて、義父にお礼の手紙をだしたのでした。

その手紙を読んだ義父が、
わざわざ電話をくれたのが、その次への展開へと向かいました。
その電話のなかで、お互いの息子(弟同士)が同じ大学に通っていることがわかったのです。
とっ~ても親近感を覚えた父親同士だったようです♪

夫は横浜、私は広島、
約800キロ離れていたふたりの赤い糸が
両父親の、本、手紙、電話の出会いから
・・少しずつ・・・ほぐれて・・・♪♪♪

この続きはまた~^^☆
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-07 23:54 | 日々の輝き

2009年最後の日

a0141400_19251996.jpg


a0141400_1926139.jpg


a0141400_19264649.jpg




新しい自分へ飛び立つ勇気

心の奥に眠っていた情熱

自分らしく生きる覚悟



色々なことがあった2009年。

“終わり良ければ すべて良し”

大晦日の今日。
穏やかな気持ちで迎えられたことに
心から感謝しながら除夜の鐘を聴きたいと思います。

どうぞよいお年をお迎えください♪


a0141400_194013100.jpg


a0141400_19273198.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2009-12-31 20:01 | 日々の輝き

あらあら~っ!

新しい一週間のはじまり♪

高校一年生の娘。
期末試験も終わり、ちょっとのんびりムード♪

『あっ!今日は早く行かなきゃぁ~~(汗)』
何やら思い出した様子。

大慌てで着替えて、『行ってきま~す♪』


・・・子供たちが出かけると、嵐が過ぎた後の様な余韻・・・(笑)


あらあら~~っ;笑。。。忘れてるわァ~。。。
娘の携帯がエルモと置いてきぼり。
・・・まったく~そそっかしいんだから。

何気に画面を開いた。
a0141400_8565416.jpg



そこには“DONT STOP DREAM ”と彼女の文字が・・・☆
決してお世辞にもキレイとは言えない字が並ぶ;笑



彼女が最近見つけた夢♪
その夢はそう簡単には叶わないもの。
途中で挫折するかもしれない。
それでも精一杯頑張ることが大切!
結果はどうであれ、果敢に挑む!それはとても尊いことだと思うから。

彼女が彼女らしい生き方を選択すること♪
たとえ親の私とは違った価値観でも、
いつまでも彼女らしさを応援できる母でいたいものです。

頑張れ~♪♪♪


今日も良い一日になります様に・・・☆
[PR]
by harukahikaru | 2009-12-14 09:20 | 日々の輝き

こんなにキレイなのに…。

a0141400_1942464.jpg


いつも持ち歩いているデジイチカメラ。
今日は家でお留守番…(苦笑)

なんでよ〜!

こんなにキレイな夕暮れを逃すなんて〜(涙)

まだまだ修行が足りませんか…。。。



心のシャッター
カシャ♪カシャ♪押しっぱなし〜(笑)



そうそう携帯で写しましょう~♪



ああぁ〜ぁ〜…地球って…
なんて美しいんでしょう〜〜〜☆


…言葉はいらない…。
[PR]
by harukahikaru | 2009-12-12 19:04 | 日々の輝き

至福の時♪

楽しみにしていた旅行
一緒に行けると思っていたのに・・・。

やっぱり・・・ひとり旅してこよう♪


な~んて、ことで!
そんな時は、やけ食い?!・爆♪

a0141400_8203856.jpg

近所で評判のお店でランチ、
エスニックちらし寿司。
なんとも美味でしたよ~♪


a0141400_8223840.jpg

最終的には体力勝負!
ウイルスなんかに、絶対に負けない~ィ!!!笑♪
滋養強壮、ワクチンなんかに頼らないで自力で戦うぞ!



自分へのご褒美として
大好きなお店で美味しいものを食べる、
そんな至福の時間・・・幸せです!

御馳走様でした♪
合掌
[PR]
by harukahikaru | 2009-12-03 08:37 | 日々の輝き

秋の贈物♪…裏庭で!

a0141400_23312181.jpg


もう駄目だと
すっかり諦め
忘れ去っていたのに…。


ワォ〜!!!

こんなに大きなシイタケくんが
ひっそ〜り、育ってくれておりました♪


私のグローブより大きくてぶ厚い〜(笑)


味は期待してなかったのですが、
かなり美味しかったのですよ♪
青菜と一緒にバターソテーしました。

。。写真撮り忘れてしまいましたぁ…(食い気に負けてしまったぁ・汗)
気がついた時は皆のお腹の中でした(苦笑)


シイタケくん、ごちそうさま!
ありがとう〜♪
[PR]
by harukahikaru | 2009-11-27 20:02 | 日々の輝き

突然の停電


正午前後のお昼時。
突然の停電!

・・・もしかして・・・うちだけ?
ブレーカーを見ても正常。
ご近所見渡してもよくわからない。。。

そのうち点くでしょう~♪

日々当たり前になっている電気の存在。
電話も使えなくなるんだわァ・・・。
炊飯器が冷たくなっていく。
そうか・・電気ポットも使えない・・・・。

すっかり!当然状態。
・・・ありがたみを忘れてたなァ・・・。

a0141400_13284980.jpg

これでガスも使えなかったら・・・汗。
日頃の心構えが大切。
紅茶の香りは穏やかな時の流れに
ゆ~ったり浸らせてくれる。

寒い冬に向かっての準備♪
a0141400_13295710.jpg

陶器の湯たんぽが冬の夜をほっこり♪眠らせてくれる。
秋の夜長に編んだショールは外出時も離せない。
心も体も包みこんでくれるお守り♪


感謝の気持ちが
明日の温かい幸せに繋がる♪
・・・そんな気持ちが心から溢れてきた。

どれくらい経ったのだろう・・・。
ティコゼーで保温された紅茶が
まだ美味しい間に電気が戻ってきた。

突然の停電は
私の心の錆びつきに
気がつかせてくれたのでした。


寒い冬だからこそ
心の温かさが恋しくなりますね。
家族の湯たんぽ役♪の私
これから忙しい季節です;笑
[PR]
by harukahikaru | 2009-11-17 14:01 | 日々の輝き