カテゴリ:心魅かれる瞬間( 20 )

春の風を感じて♪

a0141400_9313771.jpg
(2011.03.10 湘南海岸にて)

昨日は新しい春の訪れを感じる一日でした。
単眼レンズしか持ち合わせなかったのですが・・・
風に誘われて海岸に行ってみました。
a0141400_9321055.jpg

もう二度と同じ景色は見れない!

すべて流れ去る・・・切なさは喜びに変わる・・・

自然は無言で
優しく教えてくれるのですね。。。☆







★ひつじの毛、麻、綿などをフエルトにしたり紡いだり♪創作を楽しんでいます。★
 (*^_^*)ご興味のある方は、どうぞいつでも遊びにいらして下さい♪
★★★『ココロしごと』~ひつじとワタシの再会♪~★★★
 ※(40+α)年前のワタシがお待ちしております^^☆
[PR]
by harukahikaru | 2011-03-11 09:48 | 心魅かれる瞬間

歳の暮れに思うこと。。。☆

a0141400_22593966.jpg

先月27日、丁度ひと月前、新宿御苑にて。
お初タムロン都内散歩でした。
、、、あれから、、、レンズくん達とも。。。まだじっくり!向きあえてません、、、。
宝の持ち腐れですぅ、、、(>_<)
来年はちょっと考えます!

*********************************************


クリスマスも過ぎ去り。。。
今年もあと数日となってしまいました~。。。(@_@;)

なんて、、、要領の悪い、、、私!!!

いくつかの事をバランスよくやっていけません・・・。

何か新しいコトに着手すると
それが軌道にのるまでは離れられません、、、、

そう!
すっごく!!!
不器用ですぅ、、、(>_<)


やりたいコトと
やるべきコトを
ちゃんと自分の器量に合わせて選択することが必須!

この先ドンドン、、、
歳を取っていく・・・現実の中で・・・

ココロとカラダが
自分らしくバランスがとれる状態♪

大切にしていきたい!
そう思う・・・今日この頃です。


以前にもお話しましたが、
私にとっては
写真(カメラ)とひつじ(羊毛)が
ワクワク♪自分らしくさせてくれる大切な存在です。


先日
念願の糸紡ぎ車がやってきました(^O^)/
まだ箱の中で、組み立てられるのをじっと・・・待ってくれてます(笑)♪

新年が明けて、
ゆっくり、ゆった~り、
ひとつひとつの白木の部品にヤスリをかけながら・・・
組み立てていくのが楽しみです♪♪♪


さあさあ、
お楽しみの前に!
年末の大掃除、頑張りまーす!!!

我が家は色々な意味で
去年よりも落ち着いた気分で迎える新年です。


このような・・・ゆるゆるなブログにお付き合い下さり
本当にありがとうございました<(_ _)>
お陰で楽しく写真を続けていけます^^♪
心より感謝申し上げます☆

どうぞ皆々様も
素敵な良い新年をお迎え下さい!!!
[PR]
by harukahikaru | 2010-12-27 23:09 | 心魅かれる瞬間

ここはどこ?

丁度1週間前、
仕事を兼ねたひとり旅をしていました。

さて問題です(^^♪
私はどこに行って来たのでしょうか???

a0141400_15571479.jpg





a0141400_15565399.jpg





a0141400_15562996.jpg


うふっ♪♪♪
答えは次回のアップにて~(^O^)/



追伸

いつも皆様からのコメントありがとうございます<(_ _)>
とても、嬉しく、元気をもらっております。
お気づきだとは思いますが、、、かなりマイペース人間でして;;;
お返事がすぐに出来ないことが多いのですが、
どうぞそんなヤツだと笑って、末長くお付き合いください<(_ _)>


マイアトリエ♪での楽しい作品作りですが、
帽子を被っていたところ・・・
身近な友人や知人から制作依頼が舞い込みました(@_@;)
嬉しいやら。。。ドギマギするやら。。。そんな展開は考えていなかったので・・・(^^ゞ

直接お会いできる方なら色々とお話をして納得して頂けるので
そんな形のみ、制作をお引き受けすることにしました。
自分が楽しんで作ったモノを喜んで頂けるなんて、これ以上の幸せはありません!
心から感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>☆

そこで、新しくHPを制作中です^^
作品集になればなぁ~と思っています。
出来上がりましたらお知らせいたしますので
ご興味のある方はお暇なときに覗いてやって下さいませ。

このブログは今まで通り、
写真日記のような形で継続していきたいと思いますので
どうぞ今後ともゆるゆるぅ~と、お付き合いくださいますよう、お願いいたします<(_ _)>
[PR]
by harukahikaru | 2010-11-13 16:27 | 心魅かれる瞬間

ポンペイの神託♪

a0141400_17443089.jpg

先週末の土曜日、
夫とふたりで“ポンペイ展”を観に横浜美術館へ行きました。

夫は現地イタリアで見ているのですが
私は初めて♪

期待通り、イヤイヤそれ以上の感動がありました~♪♪♪

当然のことながら
作品はカメラに収められませんでしたが。。。
心のシャッターは連写状態でした(笑♪)

a0141400_17542659.jpg

『神託を伺うアキレスの表された円形浮彫』
沢山の作品の中で、
私のココロを掴んで離さないのはこれです!

男性と女性の存在の本質を
突きつけられた衝撃を感じました。

それぞれの存在が
より活かし活かされる関係は
各々の違い、個性あるがゆえ。

お互いの役割を尊重できる
懐の深さ・・・優雅な強さへの憧憬。。。☆

本当に美しいのは
姿かたちというモノを越えた
ココロに響く、神聖さなのでしょう。


神託を与える女性と
神託を受け取る男性と。

かなり違った個性の私たち夫婦(笑)
共に良い刺激を与えあいながら・・・
人生の後半戦^^
成長し合える男女、夫婦でいらたら最高だよねぇ~♪


子どもたちが巣立っていく日も
そう遠くはないと思うこの頃。

またふたりに戻る夫婦の、
本当の時間☆はこれから~♪

夫婦でいることを
いつまでも大切にできる
想像力&創造力が試される日々☆

同じ生きるなら
丁寧に素敵な日々にしていきたいのです(^^♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-14 18:33 | 心魅かれる瞬間

彼と私の・・心惹かれた瞬間♪

a0141400_12342318.jpg


ひとり・・・ひざを抱えて

海をみつめてる・・・清楚な後ろ姿



女の私でも心惹かれました~♪

ファインダー覗いてる彼のワクワクした背中・・・これまた魅力的♪♪♪



こんな出会いの瞬間が
最高に嬉し~い(^^♪・・・おばさんです(笑)!
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-08 12:43 | 心魅かれる瞬間

伊勢におります♪

一昨日から仕事&プライベートで
鳥羽、伊勢に来ています。
お天気にも恵まれ、最高のお伊勢参りをさせて頂きました。

昨年架けかえられた
内宮の宇治橋から空を見上げたら・・・♪
私の大好きな飛行機雲が~~~☆☆☆
ちょっと面白い写真が撮れました。
a0141400_5231766.jpg

色々な思いを
青空に白い飛行ラインのように
スッキリ、キッパリと
一筋、描いて行きたい!

・・・そんな思いを湧かせて・・・

穏やかな風が心地好く吹き抜けていく
伊勢神宮でした。
a0141400_533583.jpg

階段を登りきったら正宮。

清々しい木立ちを吹き抜ける風が
人間の穢れを優しく払いのけてくれています。

・・・私はこの日本で日本人として生まれて、
今、こうして生きている・・・

こんな平和な国で過ごせていることに
心から感謝しながら宇治橋を渡り終えたのでした。
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-28 05:49 | 心魅かれる瞬間

素敵なで・あ・い♪

先日の土曜日♪

いつも気になりながら・・・・素通りしていた・・・お店。。。
思いきって入ってみました!

そこで、
運命の素敵な、で・あ・い・・・☆
ひと目惚れしてしまいましたぁ~(^O^)/
a0141400_314141.jpg

前々から探していた肘掛け付きの椅子。
家具屋さんで見てもピンと来るものがなく・・・諦めておりました。
a0141400_321096.jpg

ひと目惚れし、
触ってみて、
座ってみて、間髪いれず、“これに決定!!!”

理由を聞かれても・・・困ります・・・。
出会いって、そんなものですよね♪
a0141400_323836.jpg

オーナーさんが座面を張り直して下さり、
私仕様の椅子になって、
昨夜我が家にやってきました。

椅子のお腹(?)に、“K.S.MADE IN DENMARK”
いったいどんな旅をしてきたのだろう・・・?
どんな人がどんな思いでこの椅子に座っていたのだろう・・・。。。☆

色々なことを思い巡らせながら・・・
今、この椅子に座って、ブログを書いています。

色々なインスピレーションを湧かせながら
心と体、そして魂のバランスをとっていく為の
最高の相棒と出合えました~♪♪♪

ようこそ、我が家へ~♪
そして、
TEAK”さん、
デンマークからこの椅子を連れてきてくれて
本当にありがとう~!!!

大切に愛されて、我が家に来たのが
ヒシヒシと伝わってきますよ~♪
これから私もいい仕事が出来そうです^^(笑♪)


運命の出合いに心から感謝なのです!
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-25 03:35 | 心魅かれる瞬間

ふたりの後ろ姿

a0141400_22432089.jpg



桜を眺める夫と息子の後ろ姿

・・・眩しくって・・・

男同士にちょっと嫉妬です。。。笑♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-04-18 22:54 | 心魅かれる瞬間

飛行機雲の行方♪

a0141400_1552739.jpg


真っすぐにのびる飛行機雲が大好きです。

子どもの頃
大空に大きく翼を広げて
飛んでいる夢をよくみました。

翼は手なのですが(笑)
バタバタさせると飛べるのです♪

風を感じながら
まるで鳥になったようで
・・・本当に気持ちよかった・・・。


大人になってから
あんなに気持ちよく飛んでいる夢をみれません。


飛行機に乗ることを知ったからでしょうか。



大空をはばたいて
異国の大地に降り立ちたい・・・
そんな衝動にわくわくします♪


いつも心が
飛行機雲を追いかけています。
[PR]
by harukahikaru | 2010-03-13 02:12 | 心魅かれる瞬間

休日の午後

a0141400_11192949.jpg


小さなカフェの窓辺から。

穏やかな休日の午後。

そとの風は冷たいけれど
お日さま輝いて・・・ここは温室・・・♪


夫はブラックコーヒー私はストレートティー。


高い波しぶき。

銀色に光る海。

こころに優しく映る♪



ふたり並ぶカウンター。

私たちは同志♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-02-08 12:24 | 心魅かれる瞬間