<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の嵐の夕暮れ

a0141400_0311626.jpg


嵐の後の夕暮れ

空の美しさにこころ奪われた


・・・このまま・・・


こころが空にとけてしまえばいいのに


なんて自然は
こんなにも美しく輝いているのだろう


人間だってみんな
こんなに美しく輝いてる


自然に
あるがままに
自分を生きていれば


誰だってみんな美しく輝いてる♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-03-22 00:53 | 自然の輝き

飛行機雲の行方♪

a0141400_1552739.jpg


真っすぐにのびる飛行機雲が大好きです。

子どもの頃
大空に大きく翼を広げて
飛んでいる夢をよくみました。

翼は手なのですが(笑)
バタバタさせると飛べるのです♪

風を感じながら
まるで鳥になったようで
・・・本当に気持ちよかった・・・。


大人になってから
あんなに気持ちよく飛んでいる夢をみれません。


飛行機に乗ることを知ったからでしょうか。



大空をはばたいて
異国の大地に降り立ちたい・・・
そんな衝動にわくわくします♪


いつも心が
飛行機雲を追いかけています。
[PR]
by harukahikaru | 2010-03-13 02:12 | 心魅かれる瞬間

沈黙の風

a0141400_22462173.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-03-09 22:55 | 写真&ことば

お気に入りカフェ♪ in 江ノ島

江ノ島まで歩いて・・・15分♪
せっかく近くに住んでいるのに
なかなか・・・地の利を活かしきれていないことを反省!(笑)

前々から探していた
ひとりでの~んびり気分転換できる近場カフェ発見♪

物も者もなんでもそうなのですが、
相性は自分で確かめなければわかりません。
どんなに誰かがいいと言っても、
・・・正直、他人の評価は当てにしません(笑)


人間については特に!そうです。
自分が直接会ってない人のことを、
とやかく批判したりするのは嫌いです。
自分のことでさえ、まだまだわからないことが沢山あるのに、
他人のことを無責任に評価なんて出来ませんよね!

人間は色々な面がある個性の塊☆
短所も長所もあってひとりの人間。
どんな短所も見方を変えれば長所になって
長所も短所になって・・・。
狭い了見で批判する風潮が
今の世の中を、人間を、薄っぺらにしてると私は思います。

もっと、大様にドッシリ構えて生きていきたいし
生かしてあげたいものですね~♪

あれあれ~~話がかなり脱線していました~(汗・笑)



a0141400_15542496.jpg
a0141400_15552778.jpg











江ノ島の中にある、『カフェーマル』さんです。
この2月からハヤシライスの様な軽食も始められたみたいで
グッドタイミング♪な出あいです(笑)




a0141400_15564294.jpg


a0141400_1558290.jpg


お店の中に入って、
席に座って、
メニューを隅々まで眺めて・笑!
お薦めを尋ねて、
お店の方とお喋りをして、
コレ☆と決めたものを注文をして、

・・・お店の中をゆっくり眺めて・・・♪

心の波長がお店の空気に馴染んでくるのを楽しむひと時☆



a0141400_15583912.jpga0141400_15592686.jpg



この日はネコちゃんたちが
どちらかへお出かけ中でした(笑)




手づくりケーキが美味しくって、
ひとりで行ったのに・・・
ケーキはふ・た・つ!♪♪♪

ささやかなしあわせの時間を
清々しく過ごせるように、
日々自分に与えられた仕事を
大切に丁寧にしていきたいものです。


素敵な出合い&出会いに感謝♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-03-07 16:51 | しあわせ時間