<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さな春が好きです♪

久々の春の陽気に誘われて…♪
当てもなくカメラぶら下げ
自転車コギコギ~♪♪♪

公園の片隅に線路わき・・・
ひっそりと小さな春たちが笑ってます^^

a0141400_1462738.jpg




a0141400_1482165.jpg




a0141400_1493143.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-04-30 01:57 | 自然の輝き

今日の夕陽

a0141400_2142304.jpg


夕陽に虹の傘が~♪♪♪

明日は雨ですか?

a0141400_21431684.jpg


高校生が裸足でデート♪
忘れられない青春の1ページだね。


追伸・・・我が家の娘にこの春、人生初の彼氏登場♪
     母は子離れのレッスン進んでます(笑)
     
[PR]
by harukahikaru | 2010-04-26 21:54 | 自然の輝き

娘の手作り弁当

母親として娘に伝えていきたいことのひとつに料理があります。

実は・・・私は独身時代に料理研究家志望で
料理教室の助手、病院の栄養士、
専門学校の講師にレストランメニュー開発と、
一生独身でバリバリやるぞーーー!!!なんて意気込んで
二足ならず四足のわらじ状態でした~(笑)

そんな目標も、
夫に出会って・・・(話せば長ーくなりますので;笑・追々。。)
スパッ!とやめて、結婚♪
専業主婦の道に突入!

えっ?
後悔していないかですか?

ふふふっ・・・後悔はしてませんよ♪

妻になり母になったことは
到底言葉では語りつくせない感動の連続です。
綺麗事を言うつもりもありませんよ!
楽しいことばかりじゃあないです。
辛くって、苦しく悲しい日々もあります。
でもそれも過ぎ去ればいい思い出になります。
それも・・楽しいことよりも辛かったことを乗り越えたことの方が
いい思い出になってたりして。。。♪♪♪

色々と話したいことがありますが
また追々お話させて下さい。


さて、前置きが長くなりました;笑!

この春高校2年生になった娘ですが
中学の頃から料理には興味をもっていました。

「お母さん、私にもお料理教えて~~!」

「そういえば、お母さん高校生の時、自分でお弁当作ってたわぁ~」

ちょっと負けず嫌いな娘の性格に反応あり!(笑♪)
「私も新学期から週2日作っていくから、わからないことは教えてね。」

「了解~♪ (ふふふ~っ^^)」


で、先日彼女が作った、初弁当です。
洋風どんぶり?・・・ロコモコって感じですね。
それとコールスローサラダです。
野菜好きの彼女らしいメニューでした。

a0141400_234147.jpg


私もそうでしたが
自分で作ってみることで
普段当然のように持っていくお弁当が
当然でなくなるのですよね~♪

そうすると理屈ではなくって・・・ありがとう♪・・・って、
自然に気持ちが湧いて来ますよね。

この気持ち、
誰かや何かに、感謝できるって、
一番こころが豊かになれますね♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-04-24 00:54 | しあわせ時間

ふたりの後ろ姿

a0141400_22432089.jpg



桜を眺める夫と息子の後ろ姿

・・・眩しくって・・・

男同士にちょっと嫉妬です。。。笑♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-04-18 22:54 | 心魅かれる瞬間

こころの声


誰かに呼び起こされた気がした。

時計は午前3時30分。

・・・家族は夢の中・・・。


生きていると
理屈では説明できないことを
沢山経験していく。


こころの声が聞こえてくることがある。


こころで受けとめて
こころから返事をおくる。


よかった~♪
こころが穏やかになれる瞬間がうれしい。



・・・もうすぐ夜明け
きょうもきっと!いい日♪


a0141400_4511626.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-04-18 04:53 | ひとりごと

2010年 お花見♪

a0141400_2223206.jpg

先日満月の日、
小田原城の桜です。
桜より飛行機雲が鮮やかですね・・・(;汗笑)

夫と熱海で待ち合わせ。
その前に。。。
カメラとのデート最優先な私♪

お互いの心の世界を大切にすること。
心地好い距離感は20年経った証。

さてさて・・息子も今夏二十歳、
私の母親業もひと段落♪
心の情熱はどこに向いて行くのやら・・・?

・・・あれこれ・・・
想像の世界で楽しむお花見♪♪♪


・・・そろそろ・・・
電車乗らなきゃあ~~~;;汗;;


a0141400_2224562.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-04-03 23:09 | 自然の輝き