<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガクアジサイが好きです♪

a0141400_21423249.jpg


梅雨の晴れ間に向かった先は、
長久保公園。
いつものひとり自転車ツーリング♪

a0141400_21432687.jpg


大好きなガクアジサイ発見!
丸く可憐なつぼみが弾けて・・・♪
秘かに咲き誇る艶やかさ☆

a0141400_21434463.jpg


・・・やがて・・・
美しい花も散りゆく定め。
散り際の切なさ・・・それがまたなんとも美しいものです☆

また来年逢いにくるからね♪



どんな姿も
それぞれの美しさがあって綺麗!
私はガクアジサイが好きです♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-29 22:58 | 自然の輝き

ブルーライト江の島☆

a0141400_0424299.jpg

ご訪問下さる皆々様、
その上、コメントまで下さる皆様、
いつも本当にありがとうございます!
心より感謝申し上げます。

かなりマイペースなブログでございまして、
お返事もすぐに出来ないような有様でございます。
どうぞ失礼をお許しくださいませ。

こんな状況ではございますが、
ゆるゆ~る♪と、末長くお付き合い下さいますよう
心よりお願いいたします。


********************************

江の島のライトアップが
いつからだろう・・・パープルライトから、ブルーライトに変わった。

ちょっと新鮮だったので
カメラに綺麗に収めたかったのですが。。。

これは自分の眼で確かめて下さいませ~(^O^)/

な~んて、江の島観光協会の宣伝担当ではありませんが^^

江の島水族館もかなり楽しめますし、
↑写真の建物、江の島温泉ですよ~♪
水着で入れる温泉プールも完備、ご家族で楽しめます。

先日初めて、夫と二人で行ってみたのですが、
オシャレな温泉を楽しみたい方にはオススメです。
私的には・・・ママ友達やご近所さんに裸でばったりーーー!なんて~(@_@;)
くつろぐどころか。。。ストレスが倍増しそうなので、
少し時間かけても、熱海か箱根に行きたいなぁ~と思っております(笑)



梅雨の晴れ間に
カメラぶら下げ~♪♪♪
なんて、相変わらず脳天気に考えていたのですが。。。
公私共に色々と忙しくなっている状態です。

悪い事情ではないので、
忙しいのも有難いこと♪
そう心から感謝して、忙しさを楽しみたいと思いま~す(^O^)/


これからも不快指数のかなり高い日が続きますが、
皆々様、お身体には十分ご自愛くださいませ~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-20 01:42 | 日々の輝き

ポンペイの神託♪

a0141400_17443089.jpg

先週末の土曜日、
夫とふたりで“ポンペイ展”を観に横浜美術館へ行きました。

夫は現地イタリアで見ているのですが
私は初めて♪

期待通り、イヤイヤそれ以上の感動がありました~♪♪♪

当然のことながら
作品はカメラに収められませんでしたが。。。
心のシャッターは連写状態でした(笑♪)

a0141400_17542659.jpg

『神託を伺うアキレスの表された円形浮彫』
沢山の作品の中で、
私のココロを掴んで離さないのはこれです!

男性と女性の存在の本質を
突きつけられた衝撃を感じました。

それぞれの存在が
より活かし活かされる関係は
各々の違い、個性あるがゆえ。

お互いの役割を尊重できる
懐の深さ・・・優雅な強さへの憧憬。。。☆

本当に美しいのは
姿かたちというモノを越えた
ココロに響く、神聖さなのでしょう。


神託を与える女性と
神託を受け取る男性と。

かなり違った個性の私たち夫婦(笑)
共に良い刺激を与えあいながら・・・
人生の後半戦^^
成長し合える男女、夫婦でいらたら最高だよねぇ~♪


子どもたちが巣立っていく日も
そう遠くはないと思うこの頃。

またふたりに戻る夫婦の、
本当の時間☆はこれから~♪

夫婦でいることを
いつまでも大切にできる
想像力&創造力が試される日々☆

同じ生きるなら
丁寧に素敵な日々にしていきたいのです(^^♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-14 18:33 | 心魅かれる瞬間

ありがとうの10年♪

a0141400_12185892.jpg

お顔が白くなってきたね・・・
見かけはすっかりおじいちゃんだけど
無邪気さは変わらないね♪
a0141400_11215268.jpg

その包み込んでくれる眼差しに

・・・どれだけ家族皆が癒されただろう。。。・・・

夕暮れに泣きながら波打ち際を歩いたよね。
私の愚痴を黙って聞いてくれて。。。忘れないよ。

お父さんが落胆してた時、
ちゃんとフォローしてくれたね。
妻の私にもどうすることも出来ない時だったから
本当に助かったよ♪

悠も、夏も、
思春期の真っ只中で、
イライラしてる時には
じゃれ合って、ストレス解消してくれてたよね。
母親の言葉よりも効果てき面だったね~♪


ありがとう!


いつもいつも
変わらず、しっぽフリフリ~♪
勝手な私たちに寄り添ってくれて

本当にありがとう♪

心からありがとう~♪♪♪




**************************************
追伸☆

今年10歳になった愛犬キャンプ。

生後2か月で我が家にやってきました。
子ども達の念願がかなった日♪
a0141400_11493094.jpg

今年は、成人する息子と高校2年生の娘。
こうして写真を眺めながら・・・・
10年の月日の流れをシミジミ・・・
こんな私でも。。。ちょっと感傷的な母です(笑♪)
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-11 12:12 | ひとりごと

紫陽花の季節ですね♪

a0141400_9314879.jpg


我が家の選択。
究極のエコ?!(笑)車のない生活を始めて・・・約10ヵ月。

夫も私も当然のように生活の中に車があり、
車のない生活をしたのは生まれて初めて。

去年の夏、
車検の期日を目前にして・・・手放すことを決定!


“感謝できないものは得ることが出来ない”
私の心の引き出しに大切にしまってある言葉。


溢れかえったモノの中で
いつしかココロは無味乾燥化してしまって・・・。


一番恐ろしのは、
失ったときにその大切さに気づくこと。

貧困な想像力を鍛えていかなければ、
自分の大切な感覚さえも分からなくなってしまう。

子ども達には
自分の力で逞しく生きれる想像力&創造力への
インスピレーションを与えてやるのが親の仕事。


釣った魚を与えるのではなく
魚の釣り方を教えてやれる親でありたい。


勿論!自分の子どもだけではなく、
他人に対しても、そうありたいとも思っている。

・・・それで、オヤジなおばちゃん化してるんだけど。。。(^^ゞ




もっぱら、オバチャリ移動♪の日々の中、
誰もが見過ごしてしまう様な場所で
紫陽花の花が私を呼びとめてくれた~♪♪♪

私の大好きな、額アジサイ☆

こんな小さなしあわせな瞬間も、
車生活では味わえなかったなぁ~~~

何でも考え方次第~♪

体力や仕事や時間などの兼ね合いで
車生活に戻る日もそう遠くはないと感じている今日この頃。

以前の様に、
私のお楽しみストレス解消のひとつ(^^♪
ひとりで箱根までぶっ飛ばして(笑)日帰り温泉~♪~♪~♪
これ出来ないのはちょっと・・・なんです・・アハッ。。(;笑;)
(回数券かなり残ってるし。。。^^)


車のない生活で
得れる喜びもあれば得れない喜びもある。

沢山の矛盾のなかでいきてる私たちが、
与えられた状況に感謝できる姿勢をもてたひとが
最終的には理屈を超えてしあわせですね♪

人種も国境も宗教も・・・あらゆる枠を超えて
自分自身が自分流のこころが安らぐ生き方出来れば、
それが何よりの説得力ですよね(^O^)/


あれあれ。。。またまた語ってしまいましたぁ~~~(国境も超えちゃって;;;)

どうぞ皆様も自分流、私スタイルで、素敵な日々を~☆



先程から雨が降って来ました。。。☆

いよいよ・・・紫陽花の季節ですね~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-09 10:36 | しあわせ時間

彼と私の・・心惹かれた瞬間♪

a0141400_12342318.jpg


ひとり・・・ひざを抱えて

海をみつめてる・・・清楚な後ろ姿



女の私でも心惹かれました~♪

ファインダー覗いてる彼のワクワクした背中・・・これまた魅力的♪♪♪



こんな出会いの瞬間が
最高に嬉し~い(^^♪・・・おばさんです(笑)!
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-08 12:43 | 心魅かれる瞬間

鳥羽の旅

a0141400_2311743.jpg



鳥羽の海の輝きが

こころの隅々まで

心地よく照らしてくれました。


a0141400_23143090.jpg


遥か遠くに見える神島から

清々しく煌めく風が

一直線に吹きぬけてゆきました。
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-04 23:15 | 自然の輝き