<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワクワク時間♪

誰でもだと思いますが、
自分の好きなことを
自分のペースで楽しめる時間は
何ものにも代えられないですよね♪

はじめはPCの中で出会いましたが
ご近所さん同士だったので直接お会いできて・・・☆
素敵な自分だけの宝物☆を作ってもらいました~(^O^)/♪

それがこれです!
a0141400_23172152.jpg


消しゴムハンコの作家さん、『ハンコどり』さんです。
湘南情報(ブログ村)で見つけて~^^
HPの作品やブログを拝見したら。。。私のインスピレーションにビンビン☆でした(笑)
お会いして、益々大ファン♪
だって・・・ナチュラルな美人さんで素敵な感性の女性でしたので!
(ハンコどりさんご自身は、天然なおじさんだとおっしゃっておりますが、
私は、照れるハンコどりさんが大好きです;笑)
天然でおじさんって、私は能天気なオヤジなんで、似た者同士???((((笑))))

余談はそこそこに。。。
私も一度トライしたことがあるのでわかるのですが、
細かい彫りは難しいんですよーーー(>_<)
こんなに繊細にナチュラルな仕上がりになっているのは本当に凄いです!
はじめて作品を手にした時、職人魂☆が伝わってきて心から感動しました♪
私の宝物が増えた瞬間☆です^^
a0141400_23321781.jpg

宝箱に早速、ハンコ捺してみました♪

ビジネス仕様の名刺ではなく、
プライベートな名刺が以前から欲しいと思いつつ。。。イメージが湧かないでいたのですが、
ハンコどりさんの作品集から、インスピレーション☆☆☆状態♪♪♪
で、こんな名刺が出来上がりました(^O^)/
a0141400_23401682.jpg

a0141400_23405346.jpg

もっと!彫りの繊細さをお見せしたいのですが。。。
なにせ。。。個人情報ですので(笑)本名半分暴露でご勘弁くださいませ~^^
蔦の表情やツルの感じからお分かりになるかと思いますが、
本当にいい仕事されますぅ~~~大満足な私でございます♪
ハンコを捺す時のなんとも言えない感触が・・・これまた最高なんですよね~~~
誰かわかって下さる方も多いと思います(笑♪)
このお陰で、最近の忙しさから、癒されております~☆

名刺以外にも色々と捺してみました♪
a0141400_23494141.jpg

a0141400_2350549.jpg

a0141400_2350121.jpg

自分だけのモノに変化してゆく感じ☆
モノとのより深い関係が育まれ・・・より大切にしたい気持ちが湧いてきます。

ハンコと一緒にお願いしたキーホルダーは
お気に入りのバックにつけました。
木の感触が大好きな私にはたまりませ~ん♪
a0141400_23563854.jpg

a0141400_23562093.jpg

a0141400_23571895.jpg

a0141400_2357515.jpg

濃い茶色の方は、ハンコどりさんからのプレゼントです♪
カットが三角屋根の感じで素敵☆
裏の緑色のアイビーがシックでお洒落^^

基本的に沢山のモノは必要ないと思っています。
若い時からいわゆるブランドものにも興味がなく・・・
でもどうせ持つなら、
一生大切にしたいモノ、
自分が心から好きだと思えるモノ、
そんな心が穏やかになれるモノと
生活出来たら幸せだと思うこの頃です。

こりゃ~歳とった証拠ですわなぁ~(^^ゞ


☆追伸☆
あんまり褒めると嫌われそうなのですが。。。(笑)
ハンコどりさんはシャイな方で褒められるの苦手ですので~^^)
これから秋に向けてイベントが色々開催されるそうです。
今は夏休みですが、WebShopも秋には開店されます。
ほっこり♪な作品は宝物になりますよ~☆
プレゼントにも最高だと思います。
本気で、お薦めです!!!
[PR]
by harukahikaru | 2010-07-25 00:16 | しあわせ時間

3年前の今日。

a0141400_22463695.jpg


このところ
まったくカメラはお留守番状態です・・・(涙)
時間的というよりも、
気持ち的にカメラを連れての
お出かけ気分になれない日が続いています。

まぁ~こんな時もありますわぁ~~((((笑))))
そんな軽い気持ちでおります(^^♪
a0141400_22461432.jpg


この2枚は
丁度3年前の今日、2007年7月15日。

雨風の強い日で
海岸が心配になって出かけた時の写真です。

まだデジイチ持ってなかった頃なので
デジコンで撮ったのに・・・なんでーーーぇ???デジイチと変わらない。。。(;;;汗;;;)
・・・って言うより。。。こっちの方が綺麗!???

まったく!
デジイチを使いこなせてないことを
ここで改めて確認させられております(^^ゞ



きょうの湘南地方は
まるで梅雨明けしたかの様な清々しい青空で、
気持ちのよい風が心地よかったです♪

・・・そろそろ・・・
夏仕様の海岸での
素敵なシャッターチャンス☆
忘れられない一枚♪撮りに行きたくなるかなぁ~

自然に気持ちが盛り上がるまでは
こんな盛り下がった自分も好し!として^^
マイペースでゆった~り♪いきたいと思いまーす。
[PR]
by harukahikaru | 2010-07-15 23:10 | 自然の輝き