<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんちゃって♪アトリエ作り

いやぁ~ワクワク♪やってまーす(^O^)/
a0141400_2229796.jpg


我が家では、日曜大工は私の仕事です。
以前の家では、デッキを基礎から造ったんですよ~
・・・とまぁ・・・夫が女性的で、私が男性的なんですぅ。。。
得意分野は男女関係なく、違いを楽しめればいいですよね~♪
なーんて、思えるようになったのもここ最近ですが・・・(笑)


羊毛フェルトの制作は温かい石鹸水を使うので
キッチンがアトリエに出来るのは、
願ってもないこと♪

キッチンの壁面を思いっきり!有効的に使えるように、
でも、なるべく・・・費用はかけないで。。。(あくまで私の趣味の為ですから;;;)

家族に快く受け入れてもらえるスタイル♪
こんな感じになってまーす^^
~Before~
a0141400_22294980.jpg










~After~
a0141400_2230329.jpg

壁面左の電話と玄関フォン、
右の給湯のスイッチは移動不可能(>_<)!

自己満足ではありますが。。。
それもいい感じでクリアー出来て、
私のなんちゃってアトリエ☆着々と・・・実現中でーす(^O^)/♪♪♪






どんな感じで羊毛を並べようかなぁ~~~
ワクワク♪楽しい時間を過ごしております。



自分の好きなことさせてもらえる幸せ♪
家族への感謝を忘れず!
妻として、母として、出来ることを精一杯しないと!ですね~☆彡
[PR]
by harukahikaru | 2010-10-19 23:03 | しあわせ時間

吉祥寺通い♪

実は・・・私・・・
今年の夏から・・・足繁く通ってるお店がありまして~~~♪

な~んて^^言ったら
どこかの中年オヤジのあやしい行動を想像されそうですが(笑)!

ここなんですよー(^O^)/♪
吉祥寺にある、“アナンダ”さんです。

先日お話した羊毛フェルトの帽子作りですが、
我流でやっているだけだったので
自分のやり方を客観的に復習してみようと思い、
講習を受けてみたのです。

凄く勉強になりました!
“?”が“!”になる感覚って、気持ちいいですよね~^^
正直、やり方は人それぞれでいいのです。
きまりはありません。
今よりやり易くて、より自分流♪で作れる事がベスト☆

特にアナンダさん流の講習は
ひとり一人の自主性を求められているので、
私には最高の指南が得られ、想像&創造力をかきたてられる場所でもあります。



a0141400_321396.jpg


a0141400_325495.jpg




この材料の豊富さ、
羊毛をはじめラクダやアルパカの、ふわふわ~の毛が
色々な作品になっていくのですよ~♪♪♪

糸紡ぎはあまり興味がなかったのですが、、、
元々編み物も好きなので、
お店の中を色々と見ていて・・・・


a0141400_343177.jpg

「自分で紡いだ糸で何か編めるとしたら・・・ちょっと、幸せな気分☆」
そんな想像が溢れて来て~~~^^

それなら、やるっきゃないでしょう(^O^)/☆
ってな訳で!
やったんですよ~!!!
初糸紡ぎ車体験♪

a0141400_3102530.jpg


その時のお初マイ紡ぎ糸☆でございます。
うひゃーーーな、出来栄えでは御座いますが。。。(あんまり凸凹わからない写真選択;笑!)
講師の先生いわく
「いずれ、こんな糸は紡ぎたくても紡げなくなるから~大丈夫よ~~~♪」

そうなんですね~
こんなデコボコな味わいのあるものは
意図的にも出来なくなる時が来るんですわぁ~~~;笑♪

まぁ・・・私の場合。。。
長期にわたり、味わい勝負!なタイプだと思うんですが(爆)!

手作りの帽子に
同じ毛で紡いだ糸で編んだ飾りをつけたいなぁ~~~♪♪♪
な~んて・・・色々と想像が膨らんでくるのが、ワクワク♪楽しくて~~~

只今、キッチン&リビングのアトリエ化計画進行中♪
家族に快く“糸紡ぎ車”受け入れてもらう為に・・・整理整頓ですぅ(笑)
結構存在感があるので^^♪

えっ?!購入許可ですか?
ハイ!夫には交渉済みでございます(^^ゞ
だた。。。ちゃんと置き場所が確保出来て家族に支障がないことが前提でございます(笑)


さてさて???
いつ頃、、、“マイ糸紡ぎ車”はやって来てくれるのでしょうか~???
乞うご期待下さーい(^O^)/

追伸
・・・マクロレンズも・・・欲しいのよね~ェ~(^^ゞ
これは夫には・・・まだ・・言えてませーん;;;

昨日から修学旅行でカナダに飛んでる娘♪
早朝のお弁当作りないことをいいことに・・・夜な夜な・・・えええっ???もうこんな時間(@_@;)
おやすみなさーい♪
皆様夢の中で御座いますね。。。☆
[PR]
by harukahikaru | 2010-10-14 03:19 | しあわせ時間

今、この時を、生きてる感覚!

先週8日(金)
仕事で都内に出たついでに
招待券を頂いていたので、
東京都写真美術館に行って来ました。

写真には興味はあっても、
こんな美術館があるとは・・・お恥ずかしながら;;;;・・・
知りませんでした。

写真家と呼ばれるヒト達も
あまり知りません。
知っているのは・・・星野道夫さん・・・それとロバート・キャパ・・・くらい(;;;汗:::)

こんな私ですが、
ワクワクしながらファインダーを覗く♪
それが楽しくって、嬉しくって、
今のまま♪理屈抜きで楽しめることのひとつ☆にしておきたいので、
あ、ま、り・・・深ーくは知らないでおこうと思います(笑)

私って、かなりーーーー!!!の
凝り性なもんで。。。(^^ゞ
あれこれ追求し始めて・・・;:〇△□×;@・・・楽しめなくなるのが、、、恐いんですよ~~~((((笑♪))))
傍で誰かが、サポートしてくれるのならいいのですが、
そんな人材見当たらないので、
絶対に!深入りは禁物(^O^)/


ちょっと、話が脱線しましたが。。
館内に入るまでに色々な気持ちが錯綜しました。
言葉では説明するのが・・・ちょっと困難なので、
以下の写真で、ご想像下さいませ~

a0141400_23211697.jpg



a0141400_23223338.jpg



a0141400_2323875.jpg



a0141400_23243375.jpg



a0141400_23252389.jpg



a0141400_23261144.jpg



a0141400_23265511.jpg



光が強いほど、影も色濃くなる。
すべて、相反する存在が一緒でひとつ。

・・・現実は・・・厳しくもあり・・・優しくもあり・・・

悲しみも、やがて優しさへとかわり、
辛さも、やがて喜びへとかわる。

ただ・・ひたすら信じて歩き続ける。

思いもよらない、清々しい風が吹いて来て♪

ああ、これでよかった!
信じてよかった!!!

そうはっきりと思える日が来るまで♪♪♪


私の目の前の、光と影をしっかり!抱きしめたいと思う。
[PR]
by harukahikaru | 2010-10-12 23:48 | ひとりごと