<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夫婦で帽子生活♪

a0141400_22523620.jpg

以前ご紹介した時(こちら★)には
本体だけ出来上がっておりました。


飾りをどうしようか・・・・色々と迷いながら。。。

端切れの皮をカシメで繋ぎ合わせて
ベルト状にしてみました。

a0141400_22532414.jpg

今お気に入りのMy帽子です♪
軽くて温か~い♪ので
部屋の中でも被ってしまう時があります^^☆



帽子のほかにも
娘の冬用お弁当袋や
湯たんぽカバー等など・・・
わくわく♪楽しんで制作しています。

これらの作品を紹介した
ひつじとの出会い(再会♪なのですが(^^ゞ)を綴ったHPを制作中です。

もう少しで完成なので
その時は覗いてやって下さいませ~♪♪♪



追伸
先日紡ぎ車の白木にオイルを塗ってみました(^O^)/
日に日に。。。愛着が深まってきております。
[PR]
by harukahikaru | 2011-01-15 23:16 | しあわせ時間

2011年つむぎ初め♪

a0141400_9593860.jpg


遅ればせながら。。。

昨年はありがとうございました<(_ _)>

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!!!


念願の糸紡ぎ車☆
昨日組み立てました(^O^)/♪♪♪


紡ぎ初めは、
豆まき終わって(^^ゞ
立春からと決めています。

それまでは
オイル調整や白木の手入れとか。。。
息のあった相棒として親睦を深めようと思います^^♪




箱から
白木の部品を取り出して
ひとつ一つ・・・ヤスリをかけて。。。☆☆☆
金属部品をチェック!

このワクワク感は
理屈を超えてますので(笑)
言葉ではお伝えできませーん(^^ゞ☆

以下の写真から
ご想像下さいませ~♪♪♪

a0141400_1064723.jpg


a0141400_1072188.jpg


a0141400_1083336.jpg


a0141400_1091018.jpg



コメント頂戴していたのに、
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません<(_ _)>
このような調子では御座いますが、
これからも気軽にコメントして頂けると嬉しいです☆
今年はちょっと!急ぎます(笑♪)
[PR]
by harukahikaru | 2011-01-12 10:26 | しあわせ時間