2011年つむぎ初め♪

a0141400_9593860.jpg


遅ればせながら。。。

昨年はありがとうございました<(_ _)>

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!!!


念願の糸紡ぎ車☆
昨日組み立てました(^O^)/♪♪♪


紡ぎ初めは、
豆まき終わって(^^ゞ
立春からと決めています。

それまでは
オイル調整や白木の手入れとか。。。
息のあった相棒として親睦を深めようと思います^^♪




箱から
白木の部品を取り出して
ひとつ一つ・・・ヤスリをかけて。。。☆☆☆
金属部品をチェック!

このワクワク感は
理屈を超えてますので(笑)
言葉ではお伝えできませーん(^^ゞ☆

以下の写真から
ご想像下さいませ~♪♪♪

a0141400_1064723.jpg


a0141400_1072188.jpg


a0141400_1083336.jpg


a0141400_1091018.jpg



コメント頂戴していたのに、
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません<(_ _)>
このような調子では御座いますが、
これからも気軽にコメントして頂けると嬉しいです☆
今年はちょっと!急ぎます(笑♪)
[PR]
# by harukahikaru | 2011-01-12 10:26 | しあわせ時間

2010年大晦日の夕陽

a0141400_1944146.jpg


穏やかな大晦日を迎えています。

おせち料理作りの合間に
カメラぶら下げて~~~♪♪♪~~ちゃりんこです(笑)

伊豆半島が綺麗に見えてました。


今年最後の夕陽に
言葉にならない感謝の気持ちをこめて。。。
シャッターを押してみました♪


*******************

いつの世も
子どもたちの笑顔が溢れる
子どもたちが夢を持ち続けられる

当たり前のことを
守ってあげられる大人でいたい!

本当に大切なことを
ココロから繋げていきたい!


悠夏haruka

*******************


皆々様ありがとうございました!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお正月を~☆
[PR]
# by harukahikaru | 2010-12-31 19:57 | 自然の輝き

歳の暮れに思うこと。。。☆

a0141400_22593966.jpg

先月27日、丁度ひと月前、新宿御苑にて。
お初タムロン都内散歩でした。
、、、あれから、、、レンズくん達とも。。。まだじっくり!向きあえてません、、、。
宝の持ち腐れですぅ、、、(>_<)
来年はちょっと考えます!

*********************************************


クリスマスも過ぎ去り。。。
今年もあと数日となってしまいました~。。。(@_@;)

なんて、、、要領の悪い、、、私!!!

いくつかの事をバランスよくやっていけません・・・。

何か新しいコトに着手すると
それが軌道にのるまでは離れられません、、、、

そう!
すっごく!!!
不器用ですぅ、、、(>_<)


やりたいコトと
やるべきコトを
ちゃんと自分の器量に合わせて選択することが必須!

この先ドンドン、、、
歳を取っていく・・・現実の中で・・・

ココロとカラダが
自分らしくバランスがとれる状態♪

大切にしていきたい!
そう思う・・・今日この頃です。


以前にもお話しましたが、
私にとっては
写真(カメラ)とひつじ(羊毛)が
ワクワク♪自分らしくさせてくれる大切な存在です。


先日
念願の糸紡ぎ車がやってきました(^O^)/
まだ箱の中で、組み立てられるのをじっと・・・待ってくれてます(笑)♪

新年が明けて、
ゆっくり、ゆった~り、
ひとつひとつの白木の部品にヤスリをかけながら・・・
組み立てていくのが楽しみです♪♪♪


さあさあ、
お楽しみの前に!
年末の大掃除、頑張りまーす!!!

我が家は色々な意味で
去年よりも落ち着いた気分で迎える新年です。


このような・・・ゆるゆるなブログにお付き合い下さり
本当にありがとうございました<(_ _)>
お陰で楽しく写真を続けていけます^^♪
心より感謝申し上げます☆

どうぞ皆々様も
素敵な良い新年をお迎え下さい!!!
[PR]
# by harukahikaru | 2010-12-27 23:09 | 心魅かれる瞬間

初めて訪れた場所

前回の写真ですが、
ちょっと地中海の香りが漂って来そうな~
そんな感じ♪・・・伝わらなかったでしょうか。。。

そよぐ風がとっても気持ちいい中~♪
久々にファインダーを覗くワクワク感を楽しみました。

あの白い石、
イタリアから運ばれた大理石だそうです。


あの穴から見えてる海は、瀬戸内海ですよ~
場所は、広島県尾道市瀬戸田町です。
瀬戸内海に浮かぶ島々の中のひとつ、生口島(いくちじま)。
私、広島出身なんですけどォ・・・・
ここは初めて行きました。。。(^^ゞ

耕三寺博物館の中にある
未来心の丘。
広島出身の彫刻家坑谷一東氏が設計制作しています。
5000㎡にも及ぶ広さに白い大理石の丘。
私の知っている広島ではない・・・不思議な場所だった・・・なぁ~~~

日本も随分広いのですよね♪

a0141400_23373290.jpg

~耕三寺~

a0141400_23392057.jpg



a0141400_2339460.jpg



a0141400_23384222.jpg



a0141400_23381870.jpg


この不思議な丘の後、
平山郁夫美術館を楽しみました。

夜は広島の福山にある
鞆の浦、仙酔島に宿泊♪

そうです^^
鞆の浦は、
あの宮崎駿さんがポニョの制作の時、
住んでらした場所ですよ~
江戸時代は大都会だった港☆
今話題の坂本龍馬のいろはまる事件での舞台にもなったところです。

その写真は次回~♪


追伸
な、な、な、、、、なんと!!!
糸紡ぎ車の前に、
レンズ、タムロン18~270㎜&90㎜がやってきましたぁーーー(^O^)/♪
。。。夫には心から感謝!感謝<(_ _)>でございます。
豚に真珠状態にならないように、、、写真の勉強しないとですね。
カメラと仲良くなる為に、本数冊買ってきましたよ~(^^ゞ
あ~ぁ~ぁ~1日24時間では足りないーーーぃ(^◇^)
独学の成果をいつお見せ出来ますやら。。。???

楽しめるテンポで♪ゆるゆる頑張りますね~!
[PR]
# by harukahikaru | 2010-11-21 00:09 | しあわせ時間

ここはどこ?

丁度1週間前、
仕事を兼ねたひとり旅をしていました。

さて問題です(^^♪
私はどこに行って来たのでしょうか???

a0141400_15571479.jpg





a0141400_15565399.jpg





a0141400_15562996.jpg


うふっ♪♪♪
答えは次回のアップにて~(^O^)/



追伸

いつも皆様からのコメントありがとうございます<(_ _)>
とても、嬉しく、元気をもらっております。
お気づきだとは思いますが、、、かなりマイペース人間でして;;;
お返事がすぐに出来ないことが多いのですが、
どうぞそんなヤツだと笑って、末長くお付き合いください<(_ _)>


マイアトリエ♪での楽しい作品作りですが、
帽子を被っていたところ・・・
身近な友人や知人から制作依頼が舞い込みました(@_@;)
嬉しいやら。。。ドギマギするやら。。。そんな展開は考えていなかったので・・・(^^ゞ

直接お会いできる方なら色々とお話をして納得して頂けるので
そんな形のみ、制作をお引き受けすることにしました。
自分が楽しんで作ったモノを喜んで頂けるなんて、これ以上の幸せはありません!
心から感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>☆

そこで、新しくHPを制作中です^^
作品集になればなぁ~と思っています。
出来上がりましたらお知らせいたしますので
ご興味のある方はお暇なときに覗いてやって下さいませ。

このブログは今まで通り、
写真日記のような形で継続していきたいと思いますので
どうぞ今後ともゆるゆるぅ~と、お付き合いくださいますよう、お願いいたします<(_ _)>
[PR]
# by harukahikaru | 2010-11-13 16:27 | 心魅かれる瞬間