タグ:写真 ( 13 ) タグの人気記事

今、この時を、生きてる感覚!

先週8日(金)
仕事で都内に出たついでに
招待券を頂いていたので、
東京都写真美術館に行って来ました。

写真には興味はあっても、
こんな美術館があるとは・・・お恥ずかしながら;;;;・・・
知りませんでした。

写真家と呼ばれるヒト達も
あまり知りません。
知っているのは・・・星野道夫さん・・・それとロバート・キャパ・・・くらい(;;;汗:::)

こんな私ですが、
ワクワクしながらファインダーを覗く♪
それが楽しくって、嬉しくって、
今のまま♪理屈抜きで楽しめることのひとつ☆にしておきたいので、
あ、ま、り・・・深ーくは知らないでおこうと思います(笑)

私って、かなりーーーー!!!の
凝り性なもんで。。。(^^ゞ
あれこれ追求し始めて・・・;:〇△□×;@・・・楽しめなくなるのが、、、恐いんですよ~~~((((笑♪))))
傍で誰かが、サポートしてくれるのならいいのですが、
そんな人材見当たらないので、
絶対に!深入りは禁物(^O^)/


ちょっと、話が脱線しましたが。。
館内に入るまでに色々な気持ちが錯綜しました。
言葉では説明するのが・・・ちょっと困難なので、
以下の写真で、ご想像下さいませ~

a0141400_23211697.jpg



a0141400_23223338.jpg



a0141400_2323875.jpg



a0141400_23243375.jpg



a0141400_23252389.jpg



a0141400_23261144.jpg



a0141400_23265511.jpg



光が強いほど、影も色濃くなる。
すべて、相反する存在が一緒でひとつ。

・・・現実は・・・厳しくもあり・・・優しくもあり・・・

悲しみも、やがて優しさへとかわり、
辛さも、やがて喜びへとかわる。

ただ・・ひたすら信じて歩き続ける。

思いもよらない、清々しい風が吹いて来て♪

ああ、これでよかった!
信じてよかった!!!

そうはっきりと思える日が来るまで♪♪♪


私の目の前の、光と影をしっかり!抱きしめたいと思う。
[PR]
by harukahikaru | 2010-10-12 23:48 | ひとりごと

3年前の今日。

a0141400_22463695.jpg


このところ
まったくカメラはお留守番状態です・・・(涙)
時間的というよりも、
気持ち的にカメラを連れての
お出かけ気分になれない日が続いています。

まぁ~こんな時もありますわぁ~~((((笑))))
そんな軽い気持ちでおります(^^♪
a0141400_22461432.jpg


この2枚は
丁度3年前の今日、2007年7月15日。

雨風の強い日で
海岸が心配になって出かけた時の写真です。

まだデジイチ持ってなかった頃なので
デジコンで撮ったのに・・・なんでーーーぇ???デジイチと変わらない。。。(;;;汗;;;)
・・・って言うより。。。こっちの方が綺麗!???

まったく!
デジイチを使いこなせてないことを
ここで改めて確認させられております(^^ゞ



きょうの湘南地方は
まるで梅雨明けしたかの様な清々しい青空で、
気持ちのよい風が心地よかったです♪

・・・そろそろ・・・
夏仕様の海岸での
素敵なシャッターチャンス☆
忘れられない一枚♪撮りに行きたくなるかなぁ~

自然に気持ちが盛り上がるまでは
こんな盛り下がった自分も好し!として^^
マイペースでゆった~り♪いきたいと思いまーす。
[PR]
by harukahikaru | 2010-07-15 23:10 | 自然の輝き

ガクアジサイが好きです♪

a0141400_21423249.jpg


梅雨の晴れ間に向かった先は、
長久保公園。
いつものひとり自転車ツーリング♪

a0141400_21432687.jpg


大好きなガクアジサイ発見!
丸く可憐なつぼみが弾けて・・・♪
秘かに咲き誇る艶やかさ☆

a0141400_21434463.jpg


・・・やがて・・・
美しい花も散りゆく定め。
散り際の切なさ・・・それがまたなんとも美しいものです☆

また来年逢いにくるからね♪



どんな姿も
それぞれの美しさがあって綺麗!
私はガクアジサイが好きです♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-29 22:58 | 自然の輝き

鳥羽の旅

a0141400_2311743.jpg



鳥羽の海の輝きが

こころの隅々まで

心地よく照らしてくれました。


a0141400_23143090.jpg


遥か遠くに見える神島から

清々しく煌めく風が

一直線に吹きぬけてゆきました。
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-04 23:15 | 自然の輝き

小さな春が好きです♪

久々の春の陽気に誘われて…♪
当てもなくカメラぶら下げ
自転車コギコギ~♪♪♪

公園の片隅に線路わき・・・
ひっそりと小さな春たちが笑ってます^^

a0141400_1462738.jpg




a0141400_1482165.jpg




a0141400_1493143.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-04-30 01:57 | 自然の輝き

ふたりの後ろ姿

a0141400_22432089.jpg



桜を眺める夫と息子の後ろ姿

・・・眩しくって・・・

男同士にちょっと嫉妬です。。。笑♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-04-18 22:54 | 心魅かれる瞬間

小さい春み~つけた♪

a0141400_744535.jpg

すぐ傍の
小さい春♪・・・み~つけた!

まだまだ咲かない
つぼみに魅かれます。

梅もミモザも
寒空に凛として可憐♪

a0141400_7454027.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-01-25 08:04 | 心魅かれる瞬間

2009年最後の日

a0141400_19251996.jpg


a0141400_1926139.jpg


a0141400_19264649.jpg




新しい自分へ飛び立つ勇気

心の奥に眠っていた情熱

自分らしく生きる覚悟



色々なことがあった2009年。

“終わり良ければ すべて良し”

大晦日の今日。
穏やかな気持ちで迎えられたことに
心から感謝しながら除夜の鐘を聴きたいと思います。

どうぞよいお年をお迎えください♪


a0141400_194013100.jpg


a0141400_19273198.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2009-12-31 20:01 | 日々の輝き

コバノセンナの囁き

a0141400_23341372.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2009-12-08 23:34 | 自然の輝き

ゆく秋に思う

a0141400_23155178.jpg


平井堅が好きです。


『何度も、何度でも、僕は君に恋をする・・・♪』


・・・そんなことを言ってくれる人に出会えたなら・・・

この世に生まれてきたことに
心は感謝の気持ちで溢れるでしょう。

私はいったい誰をそんな気持ちにしてあげられるのだろう。

生きている限り
純粋に心から誰かを愛せる私でいたい。


『何度も、何度でも、私はあなたを愛する♪』

・・・あなたを・・・。

a0141400_23172984.jpg


今年の秋も
もう、いってしまう・・・。
[PR]
by harukahikaru | 2009-12-02 23:19 | 自然の輝き