タグ:夕暮れ ( 9 ) タグの人気記事

歳の暮れに思うこと。。。☆

a0141400_22593966.jpg

先月27日、丁度ひと月前、新宿御苑にて。
お初タムロン都内散歩でした。
、、、あれから、、、レンズくん達とも。。。まだじっくり!向きあえてません、、、。
宝の持ち腐れですぅ、、、(>_<)
来年はちょっと考えます!

*********************************************


クリスマスも過ぎ去り。。。
今年もあと数日となってしまいました~。。。(@_@;)

なんて、、、要領の悪い、、、私!!!

いくつかの事をバランスよくやっていけません・・・。

何か新しいコトに着手すると
それが軌道にのるまでは離れられません、、、、

そう!
すっごく!!!
不器用ですぅ、、、(>_<)


やりたいコトと
やるべきコトを
ちゃんと自分の器量に合わせて選択することが必須!

この先ドンドン、、、
歳を取っていく・・・現実の中で・・・

ココロとカラダが
自分らしくバランスがとれる状態♪

大切にしていきたい!
そう思う・・・今日この頃です。


以前にもお話しましたが、
私にとっては
写真(カメラ)とひつじ(羊毛)が
ワクワク♪自分らしくさせてくれる大切な存在です。


先日
念願の糸紡ぎ車がやってきました(^O^)/
まだ箱の中で、組み立てられるのをじっと・・・待ってくれてます(笑)♪

新年が明けて、
ゆっくり、ゆった~り、
ひとつひとつの白木の部品にヤスリをかけながら・・・
組み立てていくのが楽しみです♪♪♪


さあさあ、
お楽しみの前に!
年末の大掃除、頑張りまーす!!!

我が家は色々な意味で
去年よりも落ち着いた気分で迎える新年です。


このような・・・ゆるゆるなブログにお付き合い下さり
本当にありがとうございました<(_ _)>
お陰で楽しく写真を続けていけます^^♪
心より感謝申し上げます☆

どうぞ皆々様も
素敵な良い新年をお迎え下さい!!!
[PR]
by harukahikaru | 2010-12-27 23:09 | 心魅かれる瞬間

夏の境界線

a0141400_2319660.jpg


波打ち際に打ちこまれた
木の白い杭

夏の境界線

a0141400_232002.jpg


誰もがみんな
心地よく楽しむ為の境界線

a0141400_23203737.jpg


遊泳領域と
サーフィン領域

a0141400_23211776.jpg


楽しむための掟

大切な境界線

a0141400_2322236.jpg


・・・やがて静かな秋の海へ・・・

境界線はいらない

                                (2010 8 31 撮影)
**************************************


夏の海開き(7月1日)に向けて
白い杭が立ち並びます。
海水浴シーズンの間の約2カ月間の景色です。

そうです、今はもう取っ払われています。

私は海の向こうに雪化粧の富士山が見える冬の海岸が
一番好きなのですが、
夏の白い境界線のある海岸風景も・・・なぜだか・・・魅力的♪


心地よく生きるためには
波の圧力をうけないでいて、一線をひけること。
この点(杭)が示す境界線は
とっても大切なメッセージをくれます。

こころの境界線☆
自分も他人も気持ちよく!
一緒に!生きていたいですね~(^O^)/
[PR]
by harukahikaru | 2010-09-13 16:36 | 自然の輝き

2010年8月最後の日

a0141400_23575679.jpg


夏が終わる。

大好きな8月最後の日の湘南海岸です♪


この見晴らし台に上がってみたーい(^O^)/
・・・なんて・・・かなりお転婆なおばさんです(笑)



もう少し短いスパンでのアップを楽しみたいと思う・・・今日この頃です。
どんな展開になりますやら・・・???・・・マイペースではありますが、
どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします(^^♪


素敵な9月を迎えましょう~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-09-01 00:01 | 自然の輝き

ブルーライト江の島☆

a0141400_0424299.jpg

ご訪問下さる皆々様、
その上、コメントまで下さる皆様、
いつも本当にありがとうございます!
心より感謝申し上げます。

かなりマイペースなブログでございまして、
お返事もすぐに出来ないような有様でございます。
どうぞ失礼をお許しくださいませ。

こんな状況ではございますが、
ゆるゆ~る♪と、末長くお付き合い下さいますよう
心よりお願いいたします。


********************************

江の島のライトアップが
いつからだろう・・・パープルライトから、ブルーライトに変わった。

ちょっと新鮮だったので
カメラに綺麗に収めたかったのですが。。。

これは自分の眼で確かめて下さいませ~(^O^)/

な~んて、江の島観光協会の宣伝担当ではありませんが^^

江の島水族館もかなり楽しめますし、
↑写真の建物、江の島温泉ですよ~♪
水着で入れる温泉プールも完備、ご家族で楽しめます。

先日初めて、夫と二人で行ってみたのですが、
オシャレな温泉を楽しみたい方にはオススメです。
私的には・・・ママ友達やご近所さんに裸でばったりーーー!なんて~(@_@;)
くつろぐどころか。。。ストレスが倍増しそうなので、
少し時間かけても、熱海か箱根に行きたいなぁ~と思っております(笑)



梅雨の晴れ間に
カメラぶら下げ~♪♪♪
なんて、相変わらず脳天気に考えていたのですが。。。
公私共に色々と忙しくなっている状態です。

悪い事情ではないので、
忙しいのも有難いこと♪
そう心から感謝して、忙しさを楽しみたいと思いま~す(^O^)/


これからも不快指数のかなり高い日が続きますが、
皆々様、お身体には十分ご自愛くださいませ~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-20 01:42 | 日々の輝き

湘南のガンジー・・・?

a0141400_1132265.jpg


“湘南のガンジー”
私と夫は彼の事をそう呼んでいる。

彼の目には覚悟が見える。

どんな人生も自分が選んだ道。

その道をひたむきに歩み続ける。

・・・彼も・・・そして私も・・・・。
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-23 01:35 | ひとりごと

コトバはいらない・・・♪

a0141400_758837.jpg

            こんな夕暮れは

             ・・・ただ・・・

           ・・・あるがまま・・・

             流れゆく雲を

              ココロで
             
             追いかける


                              (2010.05.18撮影)
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-19 08:07 | 写真&ことば

それでも・・・♪

a0141400_064690.jpg



a0141400_1263993.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-01-24 00:07 | 心魅かれる瞬間

いつだって・・・♪

a0141400_9202626.jpg



a0141400_9205760.jpg



a0141400_9213288.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-01-21 09:23 | 自然の輝き

こんなにキレイなのに…。

a0141400_1942464.jpg


いつも持ち歩いているデジイチカメラ。
今日は家でお留守番…(苦笑)

なんでよ〜!

こんなにキレイな夕暮れを逃すなんて〜(涙)

まだまだ修行が足りませんか…。。。



心のシャッター
カシャ♪カシャ♪押しっぱなし〜(笑)



そうそう携帯で写しましょう~♪



ああぁ〜ぁ〜…地球って…
なんて美しいんでしょう〜〜〜☆


…言葉はいらない…。
[PR]
by harukahikaru | 2009-12-12 19:04 | 日々の輝き