タグ:思い出 ( 2 ) タグの人気記事

初めて訪れた場所

前回の写真ですが、
ちょっと地中海の香りが漂って来そうな~
そんな感じ♪・・・伝わらなかったでしょうか。。。

そよぐ風がとっても気持ちいい中~♪
久々にファインダーを覗くワクワク感を楽しみました。

あの白い石、
イタリアから運ばれた大理石だそうです。


あの穴から見えてる海は、瀬戸内海ですよ~
場所は、広島県尾道市瀬戸田町です。
瀬戸内海に浮かぶ島々の中のひとつ、生口島(いくちじま)。
私、広島出身なんですけどォ・・・・
ここは初めて行きました。。。(^^ゞ

耕三寺博物館の中にある
未来心の丘。
広島出身の彫刻家坑谷一東氏が設計制作しています。
5000㎡にも及ぶ広さに白い大理石の丘。
私の知っている広島ではない・・・不思議な場所だった・・・なぁ~~~

日本も随分広いのですよね♪

a0141400_23373290.jpg

~耕三寺~

a0141400_23392057.jpg



a0141400_2339460.jpg



a0141400_23384222.jpg



a0141400_23381870.jpg


この不思議な丘の後、
平山郁夫美術館を楽しみました。

夜は広島の福山にある
鞆の浦、仙酔島に宿泊♪

そうです^^
鞆の浦は、
あの宮崎駿さんがポニョの制作の時、
住んでらした場所ですよ~
江戸時代は大都会だった港☆
今話題の坂本龍馬のいろはまる事件での舞台にもなったところです。

その写真は次回~♪


追伸
な、な、な、、、、なんと!!!
糸紡ぎ車の前に、
レンズ、タムロン18~270㎜&90㎜がやってきましたぁーーー(^O^)/♪
。。。夫には心から感謝!感謝<(_ _)>でございます。
豚に真珠状態にならないように、、、写真の勉強しないとですね。
カメラと仲良くなる為に、本数冊買ってきましたよ~(^^ゞ
あ~ぁ~ぁ~1日24時間では足りないーーーぃ(^◇^)
独学の成果をいつお見せ出来ますやら。。。???

楽しめるテンポで♪ゆるゆる頑張りますね~!
[PR]
by harukahikaru | 2010-11-21 00:09 | しあわせ時間

乾杯♪ 私達夫婦の出会い(前編)

a0141400_22334938.jpg


湘南地方は雨模様でした。

GW海岸線は大渋滞、
江の島や水族館近辺は賑わっておりました♪

やっと、いつもの静けさが戻っております。


本日夫は、家で仕事でした。
いつもの会話♪

私 『夕食どうするぅ~?』

夫 『まだお腹すいてないよ~!』

私 『私もまだだけど・・・決めとこうよ~!!!』

私 『イタリアンに行く?エスカルゴ食べたいかも~^^』

夫 『うん、いいよ~♪』

私 『じゃあ7時に出発ね!』

ということで、
久々にエスカルゴモードになった私は
夫との交渉成立♪
彼もパスタ大好き人間なのでお話は早く終わります(笑)

傘さしてお散歩がてら・・15分程度で到着。
普段アルコールの無い生活なのですが
外食時には乾杯程度にお酒を頂きます。

今夜はイタリアワインで乾杯~♪
『乾杯~♪』
『何に乾杯?』
『こうして食事できることにだよ^^』
『そうよね♪』

話題は娘と息子のことから・・・基地問題・・・子どもの頃の思い出話・・・・。。。
脈絡のない話をしながら、
美味しく食べるパスタとエスカルゴ♪
(食べるのに夢中で^^写真撮るの忘れてしまいました~笑♪)

何がどうって、
こうして穏やかな時間を過ごせること
それが大切なひと時だと思えることがしあわせです。

出会って20年も過ぎれば、
勿論、出会ったころの様な新鮮な刺激はありませんが、
時が刻んでくれたものが
男と女の領域を超えた・・・私達の場合は、同志・・・なのかなぁ~・・・
ちょっと、言葉がみつからないというのが、正直な気持ちです。


最後に、デザート♪
黒ゴマアイスのパンナコッタで、
ご馳走様でした!

a0141400_22343675.jpg


約23年前のことになりますが・・・
夫とはある“本”がきっかけで出会いました。
その本の著者は夫の亡父でした。
その本には私の亡父のこと(仕事)が書かれていたのです。
そのことを知った亡父は、嬉しくて、義父にお礼の手紙をだしたのでした。

その手紙を読んだ義父が、
わざわざ電話をくれたのが、その次への展開へと向かいました。
その電話のなかで、お互いの息子(弟同士)が同じ大学に通っていることがわかったのです。
とっ~ても親近感を覚えた父親同士だったようです♪

夫は横浜、私は広島、
約800キロ離れていたふたりの赤い糸が
両父親の、本、手紙、電話の出会いから
・・少しずつ・・・ほぐれて・・・♪♪♪

この続きはまた~^^☆
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-07 23:54 | 日々の輝き