タグ:海 ( 17 ) タグの人気記事

春の風を感じて♪

a0141400_9313771.jpg
(2011.03.10 湘南海岸にて)

昨日は新しい春の訪れを感じる一日でした。
単眼レンズしか持ち合わせなかったのですが・・・
風に誘われて海岸に行ってみました。
a0141400_9321055.jpg

もう二度と同じ景色は見れない!

すべて流れ去る・・・切なさは喜びに変わる・・・

自然は無言で
優しく教えてくれるのですね。。。☆







★ひつじの毛、麻、綿などをフエルトにしたり紡いだり♪創作を楽しんでいます。★
 (*^_^*)ご興味のある方は、どうぞいつでも遊びにいらして下さい♪
★★★『ココロしごと』~ひつじとワタシの再会♪~★★★
 ※(40+α)年前のワタシがお待ちしております^^☆
[PR]
by harukahikaru | 2011-03-11 09:48 | 心魅かれる瞬間

2010年大晦日の夕陽

a0141400_1944146.jpg


穏やかな大晦日を迎えています。

おせち料理作りの合間に
カメラぶら下げて~~~♪♪♪~~ちゃりんこです(笑)

伊豆半島が綺麗に見えてました。


今年最後の夕陽に
言葉にならない感謝の気持ちをこめて。。。
シャッターを押してみました♪


*******************

いつの世も
子どもたちの笑顔が溢れる
子どもたちが夢を持ち続けられる

当たり前のことを
守ってあげられる大人でいたい!

本当に大切なことを
ココロから繋げていきたい!


悠夏haruka

*******************


皆々様ありがとうございました!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお正月を~☆
[PR]
by harukahikaru | 2010-12-31 19:57 | 自然の輝き

初めて訪れた場所

前回の写真ですが、
ちょっと地中海の香りが漂って来そうな~
そんな感じ♪・・・伝わらなかったでしょうか。。。

そよぐ風がとっても気持ちいい中~♪
久々にファインダーを覗くワクワク感を楽しみました。

あの白い石、
イタリアから運ばれた大理石だそうです。


あの穴から見えてる海は、瀬戸内海ですよ~
場所は、広島県尾道市瀬戸田町です。
瀬戸内海に浮かぶ島々の中のひとつ、生口島(いくちじま)。
私、広島出身なんですけどォ・・・・
ここは初めて行きました。。。(^^ゞ

耕三寺博物館の中にある
未来心の丘。
広島出身の彫刻家坑谷一東氏が設計制作しています。
5000㎡にも及ぶ広さに白い大理石の丘。
私の知っている広島ではない・・・不思議な場所だった・・・なぁ~~~

日本も随分広いのですよね♪

a0141400_23373290.jpg

~耕三寺~

a0141400_23392057.jpg



a0141400_2339460.jpg



a0141400_23384222.jpg



a0141400_23381870.jpg


この不思議な丘の後、
平山郁夫美術館を楽しみました。

夜は広島の福山にある
鞆の浦、仙酔島に宿泊♪

そうです^^
鞆の浦は、
あの宮崎駿さんがポニョの制作の時、
住んでらした場所ですよ~
江戸時代は大都会だった港☆
今話題の坂本龍馬のいろはまる事件での舞台にもなったところです。

その写真は次回~♪


追伸
な、な、な、、、、なんと!!!
糸紡ぎ車の前に、
レンズ、タムロン18~270㎜&90㎜がやってきましたぁーーー(^O^)/♪
。。。夫には心から感謝!感謝<(_ _)>でございます。
豚に真珠状態にならないように、、、写真の勉強しないとですね。
カメラと仲良くなる為に、本数冊買ってきましたよ~(^^ゞ
あ~ぁ~ぁ~1日24時間では足りないーーーぃ(^◇^)
独学の成果をいつお見せ出来ますやら。。。???

楽しめるテンポで♪ゆるゆる頑張りますね~!
[PR]
by harukahikaru | 2010-11-21 00:09 | しあわせ時間

3年前の今日。

a0141400_22463695.jpg


このところ
まったくカメラはお留守番状態です・・・(涙)
時間的というよりも、
気持ち的にカメラを連れての
お出かけ気分になれない日が続いています。

まぁ~こんな時もありますわぁ~~((((笑))))
そんな軽い気持ちでおります(^^♪
a0141400_22461432.jpg


この2枚は
丁度3年前の今日、2007年7月15日。

雨風の強い日で
海岸が心配になって出かけた時の写真です。

まだデジイチ持ってなかった頃なので
デジコンで撮ったのに・・・なんでーーーぇ???デジイチと変わらない。。。(;;;汗;;;)
・・・って言うより。。。こっちの方が綺麗!???

まったく!
デジイチを使いこなせてないことを
ここで改めて確認させられております(^^ゞ



きょうの湘南地方は
まるで梅雨明けしたかの様な清々しい青空で、
気持ちのよい風が心地よかったです♪

・・・そろそろ・・・
夏仕様の海岸での
素敵なシャッターチャンス☆
忘れられない一枚♪撮りに行きたくなるかなぁ~

自然に気持ちが盛り上がるまでは
こんな盛り下がった自分も好し!として^^
マイペースでゆった~り♪いきたいと思いまーす。
[PR]
by harukahikaru | 2010-07-15 23:10 | 自然の輝き

ブルーライト江の島☆

a0141400_0424299.jpg

ご訪問下さる皆々様、
その上、コメントまで下さる皆様、
いつも本当にありがとうございます!
心より感謝申し上げます。

かなりマイペースなブログでございまして、
お返事もすぐに出来ないような有様でございます。
どうぞ失礼をお許しくださいませ。

こんな状況ではございますが、
ゆるゆ~る♪と、末長くお付き合い下さいますよう
心よりお願いいたします。


********************************

江の島のライトアップが
いつからだろう・・・パープルライトから、ブルーライトに変わった。

ちょっと新鮮だったので
カメラに綺麗に収めたかったのですが。。。

これは自分の眼で確かめて下さいませ~(^O^)/

な~んて、江の島観光協会の宣伝担当ではありませんが^^

江の島水族館もかなり楽しめますし、
↑写真の建物、江の島温泉ですよ~♪
水着で入れる温泉プールも完備、ご家族で楽しめます。

先日初めて、夫と二人で行ってみたのですが、
オシャレな温泉を楽しみたい方にはオススメです。
私的には・・・ママ友達やご近所さんに裸でばったりーーー!なんて~(@_@;)
くつろぐどころか。。。ストレスが倍増しそうなので、
少し時間かけても、熱海か箱根に行きたいなぁ~と思っております(笑)



梅雨の晴れ間に
カメラぶら下げ~♪♪♪
なんて、相変わらず脳天気に考えていたのですが。。。
公私共に色々と忙しくなっている状態です。

悪い事情ではないので、
忙しいのも有難いこと♪
そう心から感謝して、忙しさを楽しみたいと思いま~す(^O^)/


これからも不快指数のかなり高い日が続きますが、
皆々様、お身体には十分ご自愛くださいませ~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-20 01:42 | 日々の輝き

鳥羽の旅

a0141400_2311743.jpg



鳥羽の海の輝きが

こころの隅々まで

心地よく照らしてくれました。


a0141400_23143090.jpg


遥か遠くに見える神島から

清々しく煌めく風が

一直線に吹きぬけてゆきました。
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-04 23:15 | 自然の輝き

湘南のガンジー・・・?

a0141400_1132265.jpg


“湘南のガンジー”
私と夫は彼の事をそう呼んでいる。

彼の目には覚悟が見える。

どんな人生も自分が選んだ道。

その道をひたむきに歩み続ける。

・・・彼も・・・そして私も・・・・。
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-23 01:35 | ひとりごと

海の男たち

a0141400_2294067.jpg


潮をよみながら

力を合わせる男たち

a0141400_22101371.jpg


潮風に吹かれる背中が眩しい

大漁、待ってるぜ~♪





追伸
こんな湘南の姿、私は好きです♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-14 22:22 | ひとりごと

今朝の海岸風景♪

a0141400_17431233.jpg


みんな、みんな、
海が大好き♪
空が大好き♪


a0141400_17492377.jpg


・・・海と空の境界線が消えて・・・


a0141400_1743331.jpg


みんな、みんな、
自然の中にとけてゆく~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-13 17:53 | 自然の輝き

今日の夕陽

a0141400_2142304.jpg


夕陽に虹の傘が~♪♪♪

明日は雨ですか?

a0141400_21431684.jpg


高校生が裸足でデート♪
忘れられない青春の1ページだね。


追伸・・・我が家の娘にこの春、人生初の彼氏登場♪
     母は子離れのレッスン進んでます(笑)
     
[PR]
by harukahikaru | 2010-04-26 21:54 | 自然の輝き