タグ:自分流 ( 1 ) タグの人気記事

なんちゃって~な自分流♪

a0141400_928459.jpg

届きました~!
素敵な包みの中身は・・・♪
a0141400_9291265.jpg

私の心から信頼できる友人のひとりで、
仙台ではカリスマ的な女性。
フエルト作家でアトリエ兼手芸品屋さんのオーナー、
ある時はエッセイストでもあり・・等々・・かなり多才で、
私にいつも素敵なインスピレーションを与えてくれる存在♪

そんなyukaさんのお店“ラファミーユムトン ”さんから
お願いした作品や材料が送られてきました。
a0141400_9294958.jpg

ひとつ・・ひとつ・・・ワクワクしながら・・・手にとって・・・・
・・・どんなモノを作ろうかなぁ~…何に合わせようかなぁ~~・・・
料理も編み物も写真もそうですが、
洋裁も、なんちゃって~な自分流♪で楽しむのが
とってもしあわせ♪な時間です。

基本的に何でもひと(他人)と同じが好きでない性分ですので・・・(笑)
既製品もボタン変えたり、レース付けてみたり、
・・色々思いつくままにアレンジ♪
ちょっと手を加えると自分だけの大切な相棒に変身します。

a0141400_9302027.jpg

シルバー作家のshinobuさんの作品、スミレ(ペンダントヘッド&チャーム)も大満足♪
最近、調香の勉強を始めたyukaさんのフジバカマのシャセは最高~♪
携帯のミニサイズをリクエストした娘と私^^
さくらもちの様な(笑♪)香りはリラックス効果抜群です。
これもyukaさん作・愛称うずらっち♪可愛いですぅ~!
こんな技は私にはありましぇ~ん(涙)やっぱ、私は何でもオヤジ流なんだなぁ~(笑)



・・・さてさて・・・
白の綿レースの生地は・・・どうしようかなぁ~~~???
高度な技術はない、なんちゃって洋裁だけど(笑)
白を活かした爽やかなモノと、紅茶で染めたシックなモノを・・・
・・・それにあのスズランのボタンを・・・・
こんな、あんな、とインスピレーション湧かせてる時間って、
無条件にワクワクして楽しいんですよね~♪


枠にとらわれないで自分流で楽しめる時間
それが、あるがままの自分を生きるエッセンスだと
つくづく実感している今日この頃です。

あなたの自分流、なんちゃってな世界はなんですか?
それを大切にしてくださいね~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-21 10:51 | しあわせ時間