タグ:花 ( 6 ) タグの人気記事

梅の花~熱海梅園にて~

a0141400_11365083.jpg






a0141400_11372795.jpg






a0141400_1139564.jpg


梅の花言葉は、
高潔、上品、忍耐。

桜も素敵ですが
私は寒さの中で初春を告げてくれる
梅の花が大好きです。


2011年2月8日
熱海梅園に行って来ました♪
まだ4分咲きということでしたが、
園の下の方はかなり開花していましたよ。

そんでもって、
タムロンマクロのお初でしたーーーー(^O^)/♪♪♪
。。。ちょっと、、、どうなのよ~ォ~???
ファインダーの中の美しい細胞の世界(@_@)(大げさ?!笑)
ワクワクしながらシャッター押してました~!!!


となりで花より団子の夫が
お昼ごはんの心配をしている様子。。。(笑!)

『4分咲きだから、もっと開花してからまた来ればぁ~^^』
あらぁ~よくわかってらっしゃるぅ~♪

は~い!
喜んで♪そうさせて頂きますよ~(爆)


と、いうわけで、、、
またこの美しく健気な梅に逢いに
近々熱海に行って来たいと思います。




***********************************

★ひつじの毛、麻、綿などをフエルトにしたり紡いだり♪創作を楽しんでいます。★
 (*^_^*)ご興味のある方は、どうぞいつでも遊びにいらして下さい♪
★★★『ココロしごと』~ひつじとワタシの再会♪~★★★
 ※(40+α)年前のワタシがお待ちしております^^☆
[PR]
by harukahikaru | 2011-02-10 12:06 | 自然の輝き

ガクアジサイが好きです♪

a0141400_21423249.jpg


梅雨の晴れ間に向かった先は、
長久保公園。
いつものひとり自転車ツーリング♪

a0141400_21432687.jpg


大好きなガクアジサイ発見!
丸く可憐なつぼみが弾けて・・・♪
秘かに咲き誇る艶やかさ☆

a0141400_21434463.jpg


・・・やがて・・・
美しい花も散りゆく定め。
散り際の切なさ・・・それがまたなんとも美しいものです☆

また来年逢いにくるからね♪



どんな姿も
それぞれの美しさがあって綺麗!
私はガクアジサイが好きです♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-29 22:58 | 自然の輝き

紫陽花の季節ですね♪

a0141400_9314879.jpg


我が家の選択。
究極のエコ?!(笑)車のない生活を始めて・・・約10ヵ月。

夫も私も当然のように生活の中に車があり、
車のない生活をしたのは生まれて初めて。

去年の夏、
車検の期日を目前にして・・・手放すことを決定!


“感謝できないものは得ることが出来ない”
私の心の引き出しに大切にしまってある言葉。


溢れかえったモノの中で
いつしかココロは無味乾燥化してしまって・・・。


一番恐ろしのは、
失ったときにその大切さに気づくこと。

貧困な想像力を鍛えていかなければ、
自分の大切な感覚さえも分からなくなってしまう。

子ども達には
自分の力で逞しく生きれる想像力&創造力への
インスピレーションを与えてやるのが親の仕事。


釣った魚を与えるのではなく
魚の釣り方を教えてやれる親でありたい。


勿論!自分の子どもだけではなく、
他人に対しても、そうありたいとも思っている。

・・・それで、オヤジなおばちゃん化してるんだけど。。。(^^ゞ




もっぱら、オバチャリ移動♪の日々の中、
誰もが見過ごしてしまう様な場所で
紫陽花の花が私を呼びとめてくれた~♪♪♪

私の大好きな、額アジサイ☆

こんな小さなしあわせな瞬間も、
車生活では味わえなかったなぁ~~~

何でも考え方次第~♪

体力や仕事や時間などの兼ね合いで
車生活に戻る日もそう遠くはないと感じている今日この頃。

以前の様に、
私のお楽しみストレス解消のひとつ(^^♪
ひとりで箱根までぶっ飛ばして(笑)日帰り温泉~♪~♪~♪
これ出来ないのはちょっと・・・なんです・・アハッ。。(;笑;)
(回数券かなり残ってるし。。。^^)


車のない生活で
得れる喜びもあれば得れない喜びもある。

沢山の矛盾のなかでいきてる私たちが、
与えられた状況に感謝できる姿勢をもてたひとが
最終的には理屈を超えてしあわせですね♪

人種も国境も宗教も・・・あらゆる枠を超えて
自分自身が自分流のこころが安らぐ生き方出来れば、
それが何よりの説得力ですよね(^O^)/


あれあれ。。。またまた語ってしまいましたぁ~~~(国境も超えちゃって;;;)

どうぞ皆様も自分流、私スタイルで、素敵な日々を~☆



先程から雨が降って来ました。。。☆

いよいよ・・・紫陽花の季節ですね~♪
[PR]
by harukahikaru | 2010-06-09 10:36 | しあわせ時間

2010年 お花見♪

a0141400_2223206.jpg

先日満月の日、
小田原城の桜です。
桜より飛行機雲が鮮やかですね・・・(;汗笑)

夫と熱海で待ち合わせ。
その前に。。。
カメラとのデート最優先な私♪

お互いの心の世界を大切にすること。
心地好い距離感は20年経った証。

さてさて・・息子も今夏二十歳、
私の母親業もひと段落♪
心の情熱はどこに向いて行くのやら・・・?

・・・あれこれ・・・
想像の世界で楽しむお花見♪♪♪


・・・そろそろ・・・
電車乗らなきゃあ~~~;;汗;;


a0141400_2224562.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-04-03 23:09 | 自然の輝き

カワヅサクラ満開♪ in 江ノ島

a0141400_12424950.jpg


2月も今日で終わりですね。

先日、江ノ島ひとり散歩♪楽しみました。

春ですね~♪♪♪

カワヅサクラがキラキラ咲きほこり
メジロがつがいで戯れていました。

残念ながら・・・私の技術ではメジロの可愛さを撮影できません・・(涙)
もっと、素敵な一瞬☆にフォーカスできるといいのになぁ~~~



素敵な春が
あっという間にやって来て、
あっという間にさって行きます。

あっという間を
思いっきり♪楽しみたいですね!


a0141400_12435269.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-02-28 12:59 | 自然の輝き

立春♪ 

a0141400_0221044.jpg


2010年2月4日立春♪

さあ!
新しいスタートです。

どんなことも
ゆった~り構えて、
淡々といきましょう♪

季節が巡るように
すべてが流れていくのですから。

自分が乗り越えられないことは決して!与えられないということ。
人間はひとりで生きているのではないということ。

それさえ忘れなければ、
あるがまま♪をこころ豊かに生きていけますよね。


誰もが厳しくも春を喜べますように。。。☆
[PR]
by harukahikaru | 2010-02-05 00:00 | 自然の輝き