タグ:雲 ( 6 ) タグの人気記事

コトバはいらない・・・♪

a0141400_758837.jpg

            こんな夕暮れは

             ・・・ただ・・・

           ・・・あるがまま・・・

             流れゆく雲を

              ココロで
             
             追いかける


                              (2010.05.18撮影)
[PR]
by harukahikaru | 2010-05-19 08:07 | 写真&ことば

飛行機雲の行方♪

a0141400_1552739.jpg


真っすぐにのびる飛行機雲が大好きです。

子どもの頃
大空に大きく翼を広げて
飛んでいる夢をよくみました。

翼は手なのですが(笑)
バタバタさせると飛べるのです♪

風を感じながら
まるで鳥になったようで
・・・本当に気持ちよかった・・・。


大人になってから
あんなに気持ちよく飛んでいる夢をみれません。


飛行機に乗ることを知ったからでしょうか。



大空をはばたいて
異国の大地に降り立ちたい・・・
そんな衝動にわくわくします♪


いつも心が
飛行機雲を追いかけています。
[PR]
by harukahikaru | 2010-03-13 02:12 | 心魅かれる瞬間

藤沢駅で見上げた空♪

a0141400_1273881.jpg

南の空に飛ぶ白い鳥♪

北の空に飛ぶ黒い鳥♪

a0141400_12881.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2010-01-19 01:29 | 写真&ことば

大好きな秋空♪

a0141400_02344.jpg




a0141400_0233442.jpg




a0141400_0243326.jpg

[PR]
by harukahikaru | 2009-12-08 00:31 | 心魅かれる瞬間

背中の翼


ここ!ここ!

ほら、ここだよ!

a0141400_1621517.jpg

君の背中には
こんなに素敵な翼があるよ。

見えない翼。

辛いこと悲しいことを
乗り越えるたびに
少しずつ成長して来たんだよ。

思いっきり!
大きく広げてごらん。

この大空を
自由に飛べばいいんだよ。

嵐が来たってへっちゃらさ!
どんなことがあっても
翼が君を守ってる。

僕も見守っているからね。


さあ!

前を向いて飛び立つんだ。

そう!

前だけ見つめて。

自分の翼だけ信じて!

a0141400_1632163.jpg


昨年の秋。
海岸の自転車ロード。

ふっ♪
空から声が聞こえた気がして
見上げた西空。

この雲の翼をみつけた時、
言葉にならない感動がこみ上げました。

[PR]
by harukahikaru | 2009-11-19 16:19 | 写真&ことば

いつもの朝・・・空と海と・・・



最寄り駅まで
ゆっくり♪歩いて15分。

前後カゴ付き自転車。
後ろのカゴに夫のカバン
前には私の麻袋。

夫の歩調に合わせて・・・ゆっくりペダルをふむ。

結婚して20年が過ぎた。
数回の引っ越しをしたけれど
いつもできる限り駅まで見送りをするのが
私たち夫婦の習慣♪

新婚当初、夫の両親と同居状態、
毎晩午前帰宅3,4時間睡眠の猛烈仕事人間だった夫・・・。
その時間くらいしかふたりっきりで話す時間がないという訳で
始めたことだったような・・・笑!

今はた~っぷり話す時間もとれるのに
習慣化している・笑♪


人間皆、避けては通れないのに・・・
いつ天に召されるか、誰にもわからない。

『あの時・・・どうして・・・。』

そんな思いだけは極力避けたい!

改札を抜けて
ホームで電車に乗るまで
夫は何度も振り返って手をふる。

幸い始発駅なので
必ず静止した車両に乗れる。
見送る私も慌てずに手を振り返す♪

・・・ふっと思う。
これが最後になるかもしれなない・・・。

だから、絶対に気持ちいい見送り♪をしよう!
小さな小さな別れと出会いを繰り返して
暮らしていることを大切に楽しもう♪

二度と会えなくなる日が
必ず!いつかやってくるのだから。

『気をつけて、行ってらっしゃ~い♪』
心の声は目には見えないお守りになる~☆



さあ!
電車に乗り込んだ夫を見届け、
私は海岸に向って
ペダルを思いっきり!踏み込む。

首からさげたカメラを気づかいながら・笑
さあ、今日の海と空模様が楽しみ♪
潮風に吹かれながらファインダーを覗きこむ♪♪♪

どんな空も
雲のお絵描きは永遠の一瞬☆

あるがままは常に変化するものだと
教えてくれる。

自然の中で
私の心が厳しくも優しい声にならいコトバを聴く。

a0141400_12265833.jpg


これからお天気は晴れにむかう♪
[PR]
by harukahikaru | 2009-11-18 12:39 | 自然の輝き